2008年4月27日

明治屋はダメだ

ランチョンミートのお話。

一昨日スーパーに寄った時に買った
明治屋のランチョンミート。
小さい缶で260円程度か。
SPAMやTULIPと同等においしかったら
小さい分買いやすいかな、と買ってみたんですが、
食べてみるとかなり残念な味。

やっぱりTULIPのほうが全然おいしい。

-----
考え続けることは難しい。思い続けることは難しい。
日本において、情報はバイアスが掛かったまま
垂れ流しにされ、消費され、忘れ去られる。

ケラが言ってた。
毒入り餃子ってどうなったの?
イージス艦ってどうなったの?
多分どうにもなってないよね?

そう、恐らくどうにもなってない。
耐震偽造だって多分どうにもなってないのに
もう誰も何も言わない。

そして今みんなはチベットに夢中だ。

騒ぎが大きければ大きいほど
忘れ去られる時間も短い。

騒ぎたいだけの人たちに消費されているように、私には見える。

テレビを消せ、と平沢は言った。
対話せよ、といとうせいこうは言った。

三ヵ月後、半年後、一年後、
私はあなたは、どうにかなったチベット、またはどうにもならなかったチベットの結論を見ることは出来るのだろうか。
または、気付くことが出来るのだろうか。

機械のせいにしない、メディアのせいにしない。
自訓。
-----
民主党が勝った。

さよなら、フクダ。
ボクはキミのことが猿にしか見えなかったよ。

でも、民主党、これでまた勘違いが増幅するんじゃないか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

サミットが終わるまでは
イージス艦へのお仕置きも
さる大臣への問責もおあずけでしょう。くーん。

なにがなんでもオリンピックの大国もあれだけど
なにがなんでもサミットの某国もあれですな。
で、シリアの核武装に手を貸す隣国もあれで。

笑いをとってるんじゃなく
笑われてるだけ。

Posted by: 行くぞ29番 at 2008/04/28 23:50

>29番さん
アレだらけですな。
長野に騒ぎに行ったアレらも
騒ぎを起こしたのは全て「いぇーい。乗じて叩こうぜ」ってな人たちだったらしいし。
ああ、伝聞。
この辺りから自分を戒めないとと思うのですが。

Posted by: otama at 2008/04/30 22:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?