2008年4月20日

着々と

着々となおりつつあるよ。歯。

今日は早めの治療だったので1日で一本終了。
後少しで歯医者通いも終わりそう。

今日は下の歯の治療で
麻酔を打って削る削る治療で
久々に下唇がだらしなくなる感覚を味わった。

口をゆすぐと口からピューと出る水。
喋ると舌が回らずちょっとヤバイ感じの喋り方になる。

そういえば桜玉吉も歯の治療の後に打ち合わせに行って
コーヒーが口からダダ漏れになってしまっていたな。

そんな危険も潜む歯医者ですが
歯医者の先生ともすっかり仲良くなりました。

-----
センちゃんのために買ってあったダイエットペレット(医者に行かなきゃ買えない処方食)も
いよいよ今日でなくなりました。

センちゃんはペレットオンリーだったので
たいした在庫が残っていたわけじゃなかったんですが、
ヨーちゃんの場合はシード中心なので、
ペレットにいつでも切り替えられるよう、
シードの中にペレットを混ぜる感じで使っていたので
結局完全消費までに7ヶ月半かかりましたね。

最近はヨーちゃんとの仲もだんだんと仲良くなってきてます。
自分の中でのセンちゃんの存在が大きすぎて
最初は葛藤があったり、どうしても比べたりでした。
だめ飼い主ですが、ヨーちゃんと今後も仲良くやって行きたいと思ってます。

今日、ヨーちゃんのためのペレットを買いにペットショップへ行ったら
春ヒナの季節でした。
センちゃん色の子が中央で踏ん張ってウトウトしてました。
か、かわいいぜ、と思いましたが
まだいいかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:31
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

最近治療済で既に神経も抜いたと思った歯が痛くなって来た。
これってわざわざ埋めた銀とかをほじくり返して治すのかな、恐怖だな。

Posted by: よしだ(43) at 2008/04/20 22:20

>よしださん
そう。埋めた銀とかをほじくりかえして治すの。
でも治しとかないと、後が余計に大変に。。。

恐怖と戦ってみたら、報告してくれ。

Posted by: otama at 2008/04/21 23:34

こんばんは、お久しぶりです、覚えてますか? 
以前 インコのお墓のことで色々と教えていただいた、清水 遼です。

センちゃん色の雛ちゃんがいたんですか〜 そうそう、今は雛たくさんいる時期ですね。
綺麗な色のインコちゃんでしたもの、やっぱり同じ色のコに 目が行っちゃうでしょ。
でも、ヨーちゃんとも 仲良くなれたようで、私は嬉しいです。
「私には あなたしかいないんだから」っていう気持ちだと思いますよん。

私はと言えば、琥懍(くりん = 先代のインコ)のお墓にお花を絶やさず、毎日話しかけ、
それで・・・・・・それで…
新しい雛のお迎えをしました。  琥懍に似たような色のコです。 最近やっと 慣れてきてくれました。

あれだけ インコの死を悲しんだのにまた飼っちゃうなんて、と思うかもしれないですが
インコのいる生活は、癒されます。  

Posted by: 清水 遼 at 2008/04/24 22:31

>清水 遼 さん
勿論おぼえてますよ。
お久しぶりです。^^
新しい子をお迎えしたんですね!
春ヒナの季節だし、嬉しい出会いですね。

死を悲しむのと、新しいヒナちゃんをお迎えするのは
全然別のことだと思いますよ。
むしろ、琥懍ちゃんも一緒に可愛がっていると思って
可愛がるのがいいと思います。

丈夫なよい子に育ちますよう!

Posted by: otama at 2008/04/24 23:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?