2008年4月19日

トウキョウ名物?

ヨソからトモダチが来たので
ランチOFF。

新宿で待ち合わせたのですが、これと言った計画があるわけでもなし、
高いけど老舗の中村屋へ。
インドカリーの老舗。

3人で行ったのだけど、他の二人は中村屋に入るのははじめてだ、と言っていた。
カレー、うまいよ?とか言いながら入ったら結構な人数が並んでいる。

ひるんで出ようとしたら、店員さんが「どうぞー。10分ぐらいですよ」という。
なに。この人数で10分待ちなのか。
では待とう、と言う事になる。

ショーケースの中には、燦然と輝くインドカリー、コールマンカリー。
その隣にスープカレー、ハヤシライス、ビーフシチュー。
そして、ボルシチ。
その隣に五目炒飯。

マテ。

っていうか、なんという無国籍。

お店の人の読みどおり10分も待たずに店内に案内される。
何にしようか迷って迷って〜迷って、コールマンカリーにする。

で、オーダー。

連れ1「ハヤシライス」
連れ2「ボルシチ」

マテ。

カレーうまいよ?って言ったじゃん。あたし。
日本で最初にインドカリー作った店だよ、って説明したじゃん。

なのにハヤシライスにボルシチかよ。

なんだか台無しだよ!

とかは別に思わなかったし、食べたいもん食べりゃいいさ。
と思ったけど、面白いから「台無しだよ」と思ったことにしといて。

店を出てお茶を飲んで16時過ぎに解散。
帰りにフルーツパーラー高野を通りかかって
「ああ、中村屋→高野のコースにすれば、コレで立派なおのぼりさんだったのに」と後悔。

楽しかった。また来てください。

ま、でもアレだ。
中村屋のカレーは高い(W
----
と書いたところで、中村屋のHPで検索してて気がついた。
4Fでカレーバイキングやってた模様。

ぉぅ。失敗!
次回はカレーバイキングで!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:46
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

次はカレー鴨南蛮でっ!!
カレーあんみつとか無いのか

喫茶のアールグレイは美味でしたさんくす!

Posted by: えびじ at 2008/04/20 01:08

中村屋でハヤシ?ボルシチ?

天下一品であっさりラーメン食う、みたいな。
ショップ・メカノでB'zを買う、みたいな。
U2のコンサートで、前座のB.B.キング観て帰る、みたいな。あ、それはアリか。

Posted by: ぜろり at 2008/04/20 01:23

>えびじ
カレーあんみつは、パス。
やっぱカレーバイキングでヨロ。

あそこ、紅茶うまいよねー。
また遊ぼう。

>ぜろっち
そう。でも私がぜろっちと中村屋に行った際は
確かビーフシチューを食した。

天下一品であっさりラーメンだな、アタシも。

Posted by: otama at 2008/04/21 23:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?