2008年4月 4日

掲示板スパム対策

最近、うちのセキセイHPの方の掲示板で
エロスパムが頻発。

悔しかったので、古くなっていた掲示板のバージョンをアップ。
スパム対策cgiもバージョンアップ。

ふ。ざまを見晒せ。

多分コレでしばらくは大丈夫。
さようなら、エロスパム。

バージョンアップはまめに!アゲイン!>オレ

ってことは、やっぱそろそろMovableTypeのバージョンも
アップしたほうがいいのだろうか。
いいのだろうね。

ああ、面倒よ。面倒なのよ。
でも、先延ばしにすればするほど多分余計に面倒になるのだった。
経験済み。イヤというほど。

イヤというほど経験してるってことは、懲りてないってコトですが。

ねらい目はGW辺りか。

-----
そういや、今朝(だったかな、もうそれすら曖昧)めざましテレビにX-JAPANが芸能ニュースかなんかで出てて「ああ、開演遅延の謝罪会見かな」って思ったら
海外進出だとかなんだとか。

その前に謝れよ。
謝ったのだろうか。

もうそれすら曖昧。

実を言うと、X-JAPANなんかホントどうでもいい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。