2008年4月 6日

マイムマイム

今日は柴又まで、ベリーダンスを見に。

12時の回のヤツに間に合わそう、と慌てて飛び出し、バスに駆け込んでホッとしたところで携帯を家に忘れたことに気がつく。

ノー。と思ったがもう遅し。

何故なら、12時の回に行く、と友達に連絡はしたものの、
返事がなかったからので、ちゃんとした待ち合わせを行なわないまま。
携帯は今日は特に必須アイテムだったのだ。
柴又駅前にいてくれることを祈りつつ、電車を華麗に乗り換える。

12時に柴又に着いたが、友達の影はナシ。
連絡のとりようが一切ないので、とりあえずダンスが行なわれる場所まで移動。

1回目のダンス堪能。
3曲目の踊りが超かわいくて。
ああ、こういう踊り踊りたいなぁって思った。

思ってたら最後の「皆さんご一緒にタイム」で連れて行かれてしまう。
輪になって踊る。

ダンス後、踊ってた友達に事情を話して、連絡が取れてない友達に連絡。
どうやらお寝坊してしまったらしい。
2時の回に来るっていうので、踊る友達と一緒にいさせて貰う。

みんなキレイな衣装を着て、キレイにお化粧して、キレイ。
でも、私の友達が一等賞でキレイ。
先生だしね。

んで、2時の回の前に友達と合流。

2回目鑑賞。

ステッキを使ったダンスがステキ。
やっぱ、群舞は群舞の独特の楽しさがあるなぁ。
野外でのダンスは、スカートが風に舞ってキレイだった。

そして、最後の「皆さんご一緒に」タイムで
やはり連れ去られてしまったのだった。

輪になって踊ったら、マイムマイムみたいな踊りになったよ。
向かい合わせに踊ったら、花いちもんめみたいになったよ。

でも、楽しかったのです。

その後、柴又の町を喫茶店を求めてさまよう。

あの街で喫茶店やったら絶対流行ると思う。
ってぐらい喫茶店が少なかった。

見つけた喫茶店に駆け込む。

おばさん(店主)とおばさん(バイト)がやってる喫茶店。
シフォンケーキは美味しかったのだが、
お会計が全然出来ない喫茶店であった。

っていうか、そもそも持ってこられた伝票が間違っていた。

主にバイトのおばさんが所謂「つかえねー」タイプっぽかった。
お会計に5分以上掛かる不思議。

帰りは電車を乗り間違いましたとさ。

----
今日は早く寝るよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:35
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

遠路はるばるどうもありがとうございました!!
柴又は時間が止まってますよね。
あの金町線の1駅のおかげで、鎖国状態。
私は帝釈天に住みたいと思うくらい好きですが、不便すぎなので却下。
1部は日差しが強くて、2部の終演後は急に寒くて
お疲れになられたと思います。ゆっくり休んで下さいね。
お着替え&楽屋掃除後、お花見行ったのは半分寒さ我慢大会でした。
お風邪召されませんように。。。
そして、のろのろ私がメカノ行く際には必ず連絡させて頂きますので
宜しくお願いいたします。

Posted by: Tamaki at 2008/04/07 00:08

おお、東京の人でも電車を間違えることがあるんですね。
ちょっと安心しましたよ〜。

Posted by: カオル at 2008/04/07 22:02

>tamakiちゃん
お花見、誘ってくれたのに参加出来なくてごめんね。
土日と出歩いたのと、上着を持ってきてなかったのとで
風邪がぶり返してはいかん、と遠慮させてもらいました。
でも、見に行ってよかったー、楽しかったよー!

メカノ見参、お待ちしとります。

>カオルさん
乗り慣れていない線は間違いますです(W
高砂は、なんだか沢山乗り入れていて危険な駅でした。

Posted by: otama at 2008/04/07 23:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?