2008年4月10日

ごんぶと

2ヶ月ほど前からちょっと習い事してて、
それの関係で、ほぼ毎晩寝る前にストレッチ&体をひねる*100回を続けていたのだね。

そして昨日何気にウエストを測ってみたら
-5センチぐらい軽く細くなっていた。

うきゃー。

まぁ、-5センチしたところで、ごんぶとはごんぶとなんですが。

体をひねる(上半身を手をぶらぶらさせながらひねる)のが効く、というのは
以前に聞いたことがあったんですが、
こんなにわが身で体感出来るとは。

あ、でも下っ腹は相変わらずなんで
ジーンズのサイズが変わるわけではなく、
また、体重も落ちたわけではないので
やっぱりダメダメな感じであります、隊長!(誰

しかし効果はあったわけなので、とりあえず半年ほど続けて
人並みのウエストを手に入れたい、と熱望。
どうだろうか。いけるだろうか。無理だろうか。

-----
朝、駅に行ったら大騒ぎだった。
快速電車が止まり、通常快速に乗る人々が各駅のホームへ続々と移動。

人が溢れるホーム。
電車が来ても、既に激烈満員状態で殆ど乗れない。
雨が降っているので濡れた服(傘付き)ですし詰め状態。
止まる駅ごとに、増えていく乗客。
高まる圧縮率。
延びる発車時間。

ヘロヘロになって新宿に着いたら、山手線も信号機故障で止まっていた。

ものすごく凹んだ。

やっとの思いで辿り着いた峠の茶屋が臨時休業だった、的凹み。

会社に辿り着いた時にはもう既にHPは0。

昨日はのんきに「今週は時間が比較的楽に過ぎる」みたいなこと書いたけど
今日はもう朝から終業気分で、一日が長かった。。

今日が金曜ならばよかったのに。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:25
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

その効果はすごい!!!
しかも、100回はすごいですよ!!!
わたしもウエスト絞りたい・・・・やろうかなあ・・・

Posted by: ひなた at 2008/04/10 22:48

続けられてるのがすごい!
ウエストひねりは腹式呼吸を伴うと効果アップですよね。

Posted by: Tamaki at 2008/04/11 01:48

ムスメが「メタボってウェスト何センチからだっけ?」と言うので
「85cm。あ、女性は90かな」と答えたら
メジャーを持ってきて自分を測り、「あ、まだ大丈夫だった」。

その歳で「セーフ」かどうかなんて時点で、大丈夫じゃないと思った。
otamaちゃんを見習うよう言っときます、もう。

Posted by: なお at 2008/04/11 23:20

>ひなちゃん
痛かったり辛かったりしないので
続くのでしょう。100回とかでも別に筋肉痛とかにはならない。
むしろ、筋がのびて気持ちいい、腰痛によさそうよ。

>tamakiちゃん
吐きながら回してる、ツモリだけど
ちゃんと出来てるかどうかは謎(W

>なおちゃん
娘さんって10代では・・??
メタボって関係ないだろう。。。

Posted by: otama at 2008/04/12 21:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?