2010年5月15日

暑いはずじゃなかったのか。

目が覚めると、とても天気がよいので
こりゃこりゃ、洗濯洗濯、と洗濯機をガガ回し。

今日は美容室に行くのでしたので。
白髪がアレですので、結構マメにいくのですので。

今行っている私を「美容室ジプシー」から救ってくれた美容室
髪染めて、切って、で大体1時間半~2時間ぐらい。
長時間掛からないのも魅力のひとつ。

だが、担当の方が、なんつーか「わかってる」人なんです。
「サイドを短めにして、前髪はすく感じでー」みたいな注文がいらない。
「サッパリしたい」とか「可愛くして」とか
そういうアバウトな、そしてずうずうしい注文をさらりとこなしてくれる。
ありがたや、美容師さん。

そして、その美容室には、預かり犬のほっくんという黒い犬がいることが多く。

小型犬なので、服を着ていることが多いんですけど
今日着ていた服は、可愛いキノコの柄だったのですが
その横に「マジックマッシュルーム」と書いてあったんですね。

飼い主さんのチョイスがわからないし、
ドコで売ってたの?みたいな気もします。

オムレツに入れて食べちゃうぞ、みたいな。

---
で、まぁ髪切ってもらった後に
懸案事項であった「バッグ探し」へと旅立つわけでした。

旅立つ、つっても、ロフトにチラ寄りしただけなんですが
出来れば安いバッグを!と思ってたんだけど
一目ぼれしたバッグ(これの黒)が意外とお値段が張る。

どうしよう、どうしよう、と思った後、
「ネットならば安いかも!」と思い、一旦家に帰ることに。

で、探してみたらたいして安くなかったので
来週会社帰りに買いに行く事にしました。

丈夫そうだから、多分5年ぐらいは持ってくれるだろうと期待して。
(靴とかバッグとかは同じものを使い倒す派なんです。オシャレじゃないんです。ダメ人間なんです)
---
前出の担当美容師さんのネコちゃんが
具合が悪いらしく、今入院なさっているそうで。。

ペットとは言うけど、ペットっていうより既に家族だからねぇ。
私もセンちゃんの時は何度胸がつぶれそうになったか。。

ヨーちゃんは何だか病気知らずで元気なので今は安心していられますが。

早期の全快を祈っていますのです。
---
あ、タイトルに触れてなかったけど、
この季節らしい気温が戻ってくるとか聞いてたのに、天気予報のうそつき。

寒いじゃねぇか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:29
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

かばん、らしいですね。多種多様な感じでよさげです。わたくしは身体のゆがみを気にして以来、ずっとリュックで、オシャレとは無縁です。

Posted by: うおすけ at 2010/05/16 23:54

>うおすけさん
かばん、らしいでしょうw
ああ、結局こんなテイストが好きなのね、と自分で思いましたもの。
でも、トートっぽいバッグとか初めてなので、ちょっとドキドキです。

Posted by: otama at 2010/05/17 00:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?