2010年5月30日

鍋として

今までウチには二リットル程度の鍋しかなかった。

今回買った圧力鍋は3.8リットルで、広口の浅い形で中々使い勝手がよい。

今回は手羽元のカレーということで20分加圧で作ってみた。

今までは3時間~5時間煮込んで作ってたんだけど
まぁ、弱火で放置してたまに水を足すぐらいだったので
そんなに苦にはならない料理ではあったのだ。

加圧が20分とは言え、下煮込み(灰汁を取るため)があるし
加圧後には自然冷却があるので
「恐ろしいほど早いぜ」とはあまり思わなかったんですが
鍋の大きさがとても気に入りました。

圧力鍋としては安めだと思うけど、シッカリしたステンレス鍋だし
底も三重底で厚みも十分。
重いけど、大きさも何だかタップリだし
鍋として活躍しそうな予感。

っていうか、壊れそうな鍋が一個あるので、それは捨ててもいいかなと思っている。

ガラス蓋付きで買っといてよかった。

っていうか、カレーうまかった。

今度は是非アンドレに挑戦してみたいと思う。

---
さて、問題のアンドレですが、
私が好きな女優池谷のぶえさんがブログで言ってたんですね。

昨日のコメントで「アンドレって言うんですね、知らなかった」なコメントを頂き
「いや、大体の人は知らないと思う。すまんかった」と心の中で謝った。

ちなみにコレが記事

池谷さんのブログは面白いのでオススメです。

今度、私の好きな漫画、「野田ともうします」がワンセグドラマになるそうで
それにも亀田さん(ファミレス「ジョリーズ」のパートのおばさん)役で池谷さんが出るそうなので
楽しみにしてます。

ま、ワンセグでは見れないけど、後々PCでも見れるらしいので。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:45
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

レポありがとうございます!
店で見かけた圧力鍋はたいてい5桁超えだったんで、
リンク先見て「あ、これなら」といそいそ欲しいモノリストに
追加しました。これで煮込みもの作ったら便利そうだなあ。

Posted by: セレステ at 2010/05/30 22:24

アンドレ、私は一発でわかりましたよ?

池谷さんも池谷さんのブログも大好きです~。
このせちがらい世の中の心のオアシスです。

Posted by: puku at 2010/05/31 13:08

>セレちゃん
そうそう。お高いのはお高いんだよね。
お高いなりのよさみたいなものもあるようだが
今回のは、私的には「うん、こんな鍋(圧力がつかない)欲しかった」みたいな感じなので
お買い得でしたw

>pukuさん
さすが。アンドレわかりましたかw

池谷さんのブログはものすごいよね。
あの人は真のコメディエンヌだと思うよ。

Posted by: otama at 2010/05/31 23:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?