2010年5月 4日

こんなに晴れると

洗濯しなくちゃもったいないと
妙な強迫観念に襲われ
もう、流石にコートは要らないだろうと
エマールさんに頼って、コートを洗濯中。

夜ですがね。

いよいよ連休も明日までだなぁ、
概ねダラダラしてしまったけれど
久々に寝て寝て寝まくったので
思い残すことはないか、とも考えている。

あー、でも仕事イヤソw

---
午前中、西日暮里で「やりたいことが出来てなくてなんか引っかかってる」とか言われました。
そんな体になっている、と。

「もっと具体的に言えたらいいんですけどねぇ」とか言われたけど
「それって別分野になりますよね。占いとか」と答えた。

後一週間で死んでしまうと決まっていて
お金が関係なかったら、何します?って聞かれて
「あ、バリに行きます。」と即答。

それほどバリが好きか、と自分で思ったんですが、
多分心に引っかかっている、のは、竹内レッスンのことだと思う。

竹内先生に注意されたことは、自分なりに消化して
なるべくキレイな手の形になるよう、日々練習しているつもりだけど
次回、もしレッスンを受けたとしても、全然評価されない気もしている。

それでも少しづつでも、きれいに弾けるようになりたい、と思ってるんですけど
自分の練習法は間違っているのだろうな、とも思う。

だが、あまりストイックになり、楽しくなくなると本末転倒だなぁとも思うわけで。

バランス難しいですよ。
やっぱ、趣味ですから楽しくてナンボですもの。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:18
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ホームクリーニング、エマール。
自分も愛用しています。コートも洗っちゃうってのはスゴイですね。
後一週間で死んでしまうシチュエーション、自分も考えてみましたが「旅行」「ケーキバイキング」「とりあえず一人フルマラソン」しか思い浮かびませんでした。
うーむ・・・。

Posted by: カオル at 2010/05/04 22:53

習い事の話、激しく同感しました。私も楽しく細く長くを目指しているので、レッスンは引きずらないように(指摘事項は二つくらい心にメモ)してます。
毎回同じ事を繰り返しているようでいて、少しずつ前進な感じです。
しかし、手きれいですね!!

Posted by: うおすけ at 2010/05/05 23:17

>カオルさん
洗えそうなものは洗う方向で。
たたんで洗えば皺なりませんし。
洗濯機のドライモードだと無茶もしないようです。

残り一週間とかだとみじけぇので、やっぱ旅行とかになるよねw

>うおすけさん
楽しく細く長くをがんばりますデス。
一ミリ進めばいいじゃない、みたいなスタンスです。

手、きれいですか?
タダ単にでかいだけじゃないかと思ってるんですがw

Posted by: otama at 2010/05/06 01:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?