2010年5月 2日

脱力系

今日は愉快なマトリョーシカユニット、プーチンズの公演を見に板橋まで。

板橋ってあんまり行かないのだけれど、
ちょっと不思議な町だった。

純喫茶/宝石 という看板が見えたので
え、喫茶店で宝石を売っているの??ととっさに思って良く見たら
宝石という名前の純喫茶だった。

しかも、純喫茶って書いてあるのに
シャケ定食とか色々定食やってるみたい。
外に白い紙にマジック書きで色々書いてあった。
なんか必死さを感じた。

まぁ、酒さえ出さなきゃ純喫茶でいいの?
どうなの?

そんな不思議な純喫茶前を通り過ぎ、住宅地のさなかにアトリエはあった。

そして、プーチンズ。

東京ウェッサイの街角相談室を聞いていたので
薄々は想像出来ていたのだけれど
これほど脱力系だったとは。

そして、案外演劇よりだったので、ちょっとビックリしました。

顔はめを嬉々として実践する我が師匠。

先生は、先生はドコに向かっているの?

後、スケルトンの電気釜のアイディアはイイと思った私は
色んなフタを開けるのが怖い経験を持つモノです。

ムカシトンボみたいな生物が発生しているかもしれない、と思うのです。
ナウシカ的な。

あ・・・。CD買うの忘れた・・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:03
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

昭和脳のわしは
純喫茶といえばテーブルがパチモンのインベーダーゲームで
タバコ臭くて、8トラックのカラオケが有って、トマトジュースにはタバスコがついてきて
ハンバーグ定食はレトルトのハンバーグで・・・
もうそんなものは存在しない(^^)

Posted by: tki at 2010/05/02 23:57

「先生は、先生はドコに向かっているの?」←コレがツボで笑い続けているのですが、どうしてくれるんですか?

Posted by: mi at 2010/05/04 21:02

>tkiさん
純喫茶ってそんなのなんだ。
それってスナック的なトコかと思ってた>インベーダー卓

私の中の純喫茶はなんかもうちょっとグレードが高げっていうか。

そもそも純喫茶知らないかも。


>miさん
でも、嬉しそうに顔はめしてる姿見ると
「あー。ドコ行きたいんだろう」って思いませんかw

Posted by: otama at 2010/05/04 22:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?