2005年3月14日

養命酒宣言

身も心もおばぁちゃん化が著しい今日この頃、
目の下にデデンと鎮座ましましてうごかネェ
クマさんを撃退すべく
今日から、養命酒宣言。

帰りに薬局に寄って養命酒のタナへ一直線。
私を待ち受けていたように大瓶がセール中だった。
毎日飲むのだ!と迷わず大瓶をお買い上げ。

クマを取り少しでも若く見せようとするが為に、ババ臭いものを摂取。
イッテコイな感じがタマラナイ。

さて、コレで血行がよくなり
クマさんやコリさんやヒエさんなどが
退散してくれる事を祈るばかり。

祈!血行良好改善。

話はコロっと変わりますが
1月末に頂いたビッグプレゼントの中身を
ボチボチ見続けて辿り着いた結論。

オレ、見た目は「ロンバケ」の頃のケラが一番好きかも。
適度に丸い所も好きだし、
髪をおろしてマッシュルームっぽい所も可愛らしい。
化粧が薄くて、素顔に近いところもナイス。
が、音はあんまり好きじゃなかったんだよなぁ。

パンク小娘(パンク小僧の対語)な過去を持つ俺的には
どうにもオシャレ過ぎたのです。
コジャレた場所が昔から苦手なもんで付いていけなかった。
ライブはリキッドルームに1回行ったっきりだったかな。
CDも3枚位しか持ってない(内2枚はライブや芝居で貰ったもの)

が、色々見返してみて
みのすけの声がたまらなく美しい事を再度認識。
ロンバケのアルバムって結構みのすけ歌ってるのでしょうか。
歌ってる率が高いのであれば、色々と手を出してみようかと思ってみたり。

ってか、みのすけのソロを買えって話だな。
今度ナイロン(は今年ないけど、シリーウォークプロデュース)の芝居に行った時に
買ってみようかな、と思ってマス。
後、5/14にライブやるらしいのでそれも行ってみようかと思ってマス。

一日三回養命酒を飲んでライブに行くオレ。
面白いから絶対両方続けることにする。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

養命酒、効果のほどを教えてください。
私もコリさんやヒエさんを退治したいです。
ちなみに私も周囲の勧めにより、沖縄でもろみ酢を買って飲み始めました。
ビバ!ババくさドリンク!

Posted by: ごまー at 2005/03/15 00:12

クマさん、コリさん、ヒエさんには、結構悩まされますよねぇ
かくいう私も、それなりにもう「若くねぇ・・・・」な状態。

で、養命酒は私は体質にあわなかったので
エビオス
ルティン
これを使っちょります。

エビオスはご存じビール酵母のやつです。
血行不良の原因の一つに、腸が元気じゃないってのもあるっぽいのですが、親の薦めもあって、ここ数年使っています。微妙に良い感じです。
ルティンは、目を酷使する仕事柄、目のために使っているビタミンA系のサプリです。
こいつを使うようになって、春から初夏にかけての運転時の紫外線が目に突き刺さるような不快感が無くなりました。

あと、サプリじゃないんだけど、コリには低反発マクラがええ感じです。
首から肩にかけてが、微妙に軽くなります。

まあ、コリもクマもヒエも、ぐうたらしてれば気にならないんだけど、ぐうたらできないから困ったもんですよねぇ。

Posted by: MAO at 2005/03/15 10:39

>ごまーさま
養命酒は流石に酒だけに
体は暖まる模様。
血行改善に役立つかどうかは
続けてみてのお楽しみ。ヽ( ´ー`)ノ

酢もイイね。
私もココ一年以上黒酢ドリンクなんぞ飲んでますが
肝臓の数値は下がりました。(笑)

ビバ!ババくさ話!

>MAOさん
ビール酵母は結構イイっつー話を聞きますネ。
エビオスは確か錠剤だったので摂取しやすいかも。
以前、みのもんただかあるあるだかに騙されて
顆粒のビール酵母を買ってきた事がありましたが
あまりに「ビールビール」してて摂取しづらく1回で放棄しました。(W

ルチンは眼圧が高い友人が摂取してたかも。
結構夜目が利くようになった、と言ってました。

ああ、盛り上る健康話。
ビバ!(←気に入ったらしい)お年寄り!

Posted by: otama at 2005/03/16 00:34

とんでもなく昔のエントリーにすんませんっ!
わざわざ検索してここまで来やした。
ずっと前に読んでたんだけど、
みのすけについてちょっと。

みのすけの話す声、とっても好きです。
なんかこう、、、すーっと体に入ってくるっつうか、ほっとする感じ。
お芝居中でも この人がしゃべると、耳が気持ちいいの。

ロンバケでのみのすけ率は低いっすよ。
私はねー わざわざ言うまでもなく→ケラの歌声大好きなので、
ロンバケではケラだけでいいかなぁ。(^-^;
でもそうね、ソロはまた別でいいかも知れないですね。
行ったら報告、たのんます。
それと 養命酒の効果のほども(笑)

Posted by: きゃら at 2005/04/12 13:41

>きゃらさん
みのすけ氏、ホント声いいよね。

ロンバケの曲は「ブライト」が妙に心に染みたんですね。
ああ、癒されるわ〜、みたいな。

後、養命酒結構イイみたいです。
足の冷えが少々改善された感じがします。

肩こりの方はあまり改善されませんが。

今度は近所の整骨院へ「ゲルマニウム温浴」なるものを
ためしに行こうと思ってます。

ババくさ全開。

Posted by: otama at 2005/04/12 22:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?