2006年11月30日

癒し系

寒くなってきたせいか、
トモダチのセキセイさんがココ最近バタバタと病気になっていた。

具合が悪くて入院→2羽
大手術→1羽

ウチには昔センちゃんの相棒でアイちゃんというセキセイがいて
(♂同志だったものの)センちゃんとウルトラ仲がよかったのですが、
肝臓を悪くして、数年前に亡くなってしまいました。

それ以来、センちゃんが具合が悪くなると、
アイちゃんにお祈りして「センちゃんを守って!」とお願いしてきました。

これが案外効く(気がする)んです。

そして最近はトモダチのセキセイさんの具合が悪くなったと聞くと
「アイちゃん、側に行って励ましてあげて!」とお願いしてます。
今回のバタバタでアイちゃんを派遣しまくりました。(笑)

そして3羽とも、退院して、元気を取り戻しつつある、と。

うちのアイちゃんってね。
本当に気の優しいイイ奴だったんっすよ!
オットリしていて気持ちが大きいっていうか
いわゆる癒し系?

今回、元気を取り戻しつつあるインコちゃんの側にも
絶対行ってハミハミと毛繕いなんぞをしてあげて
寄り添ってヌクヌクしてあげてたんじゃないかなぁと
想像してるんです。
モリモリ吐き戻すタイプだったので「天使の餌」を
モリモリあげてたと想像します!

我が自慢の助っ人息子なんでございますよ!>アイちゃん

みんな元気で冬を過ごしてね!

せつに祈ってる私がおります。

これから寒くなるから、みんな元気で冬を越し
暖かい春が迎えられますよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:56
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ちょっぴり涙目。アイちゃんのこと
思い出したりするのでなおさら。
るーちゃんの愛情の深さにも
涙がほろり。

Posted by: みよこ at 2006/12/01 04:07

涙目その弐…☆
セキセイさんにはまったくもって縁がなかったので
デンデケわかりませんが
そりでも伝わってくるもがありますですよ…
>モリモリ吐き戻すタイプ
(゚∀゚)ナンダロー?
とにかくイイコトなのだな?と理解したんですが合ってるのかなあ…

Posted by: ニガコ at 2006/12/01 08:25

涙目その3・・・(,,・e・,,)
吐き戻しは受け取ると、愛も一緒に伝わるよね。
皆早く具合良くなるといいね。

Posted by: みしぇ〜 at 2006/12/01 12:25

>みよこ
アイちゃんは天使の羽を持つアイちゃんだったので
天使になってもアイちゃんなのだ(意味不明)

>ニガコっち
デンデケわからない君に説明しよう!
「吐き戻し」とは、セキセイの愛のプレゼント「ゲロの口移し」のことなのだった!
ああ、あんまり美しくない表現ですな。(泣)
まぁ、親鳥が子供に餌を与えるよーなもんです。
それが「ラブな貢ぎ物」だったりするのでぇすよ。

>みしぇーぅちゃん
本当にみんなが元気になってくれる事を祈ってやみません。
吐き戻しは鳥同士には愛は伝わるけど
私の指、とかにされると結構泣けます。(笑)

Posted by: otama at 2006/12/02 01:49

いや〜、ほんとお世話になりますた。_o_
まだ気掛かりはあるものの、元気にしとります。
完治はしなくても生きててくれるだけでもありがたい。
存在そのものが支えであり喜びなのよね。
そら子はアイちゃんと一体どんなやりとりをしたのか
ぜひ聞いてみたい。。。

Posted by: ペン♪ at 2006/12/03 02:19

>ぺん♪ちゃん
いやー、そら子ちゃんの退院めでたいことです。
生きてくれているだけでありがたいっていうのは
もう、本当にそう思います。
そら子ちゃんとアイちゃんのやりとり、
ホント影からのぞきたいですよね〜。

これからもそら子ちゃんが元気で暮らせますよう!

Posted by: otama at 2006/12/03 11:45

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
新しくセキセイをお迎えの予定です。
この前ヒナを見てきました。
チーの所にも時間があれば行ってます。
モモイロインコめっちゃ気に入りました
「こんぱまる」いつも頭(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
一羽(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデすると僕も私もとよってきます。

Posted by: としぞう at 2007/04/15 01:23

>としぞうさん
気に入ったヒナヒナが見つかるといいね!
お迎えしたら、ぜひ写真をアップしてね!>BBS

モモイロインコは、確かにカワイイ。。

Posted by: otama at 2007/04/15 22:16
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?