2006年11月26日

おもちゃの人形

昨日深夜、ケラのラジオだったんです。
うちは電波の入りが超悪いため、ファミレスに行く予定だったんですが
もうね、五時起きの余波で眠いの。
眠すぎて頭痛がするの。

ってことで家の中で電波のつかみのよしあしがあるのでは?と調査した結果
台所がまぁ、聞ける程度の電波のつかみだったので
結局家で聞きました。

「ブルーハーツの曲をたくさん使う劇」について
まぁ、楽しそうに語ってくれましたよ。古田さんが特に。

そのあたりの詳しいエピはサイトにアップされてましたんで
聞けなかった方はお楽しみください。

ふるチン

オレはちょっと泣いた。オレは好きだったよ、第三舞台!
第三舞台最後の名作だと思ってるよ、トランス(古田さんが中空を見上げた芝居)!

○ケラの好きな最近のお笑いは「ポイズンガールバンド」と。φ(.. ) memo
バナナマンも好き、と。φ(.. ) memo

○ケラが泣くのは「動物もの」
私も好きな、チンパンジーと犬のお使いに行くやつ(志村けんが出てるやつ)とか好きみたい。
わーい、おそろい☆

○ケラの愛用ペンはプラマン
古田さんは「聞いてどうすんのかな。買いに行くのかな」つってましたが
Yes!買います。バカです。

曲はラブラブラブと中央フリーウェイが掛かりました。
ラブラブラブが終わった後、古田さんはケラに「コレはドリカムの人は怒らなかったの?」と尋ねました。
まぁ、順当な疑問であるよ。
「怒らなくてちょっとガッカリした」ってのがケラの回答でした。

昨日、一緒に並んだ人にToyDollsをオススメしてみた。
実際聞かせてみると好評☆
何枚アルバムが出てるの?と聞かれて「しらねぇ!」と思って
帰ってから検索してみた。日本のWikipediaにあるかと思っていたら
日本では案外マイナーらしく残念ながら項目がない。
アメリカのWikiにならあったので、Google翻訳(β)で翻訳してみた。

面白すぎ。

2005年に段階で生きているOlga

恐らく、2005年のLiveんときのオルガの写真だと思うんだけど、「生きているオルガ」って。

後アルバム名がもう何がなんやら。

アルバム
  • その溝の赤ん坊を掘りなさい
  • ずっとディスク
  • 遊んでいるうわさ話
  • 直面された頬を暴露しなさい
  • 10年間のおもちゃ
  • Wakey Wakey
  • 22の調子は東京から住んでいる
  • 脂肪質のボブのフィート
  • 不合理小歌
  • または去勢される
  • 1つのより多くのメガバイト
  • シュトゥットガルトの段階
  • 記念日の祝歌
  • 私達の最後のアルバムか。
  • 秘蔵されたおもちゃの人形トラックは住んでいる
  • その溝の赤ん坊を掘りなさい

    ってか、不条理小歌。

    翻訳ってオモシロイなぁ。

    「22の調子は東京から住んでいる」を注文してみました。

    ちゃんとしたアルバムタイトルはこちらから。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    Posted by otama at 20:22
    TrackBack
    このエントリーのトラックバックURL:

    ※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
    コメント

    アルバム名、すごくシュール・・・
    「鉛のボーカル(スペルミスか?)」「また見なさい」「早いパンク」などもツボでしたw

    Posted by: みしぇ〜 at 2006/11/27 09:41

    >みしぇーぅちゃん
    バンド「おどけ」も見過ごせないポイントですよな。
    まぁ全体としては何が書いてあるかサッパリ分からなかった所が
    さすがβ翻訳と言えます。

    「その溝の赤ん坊を掘りなさい」と「ずっとディスク」は我が家にあった気がします。塩ビで。(笑)

    Posted by: otama at 2006/11/27 23:43
    コメントする









    名前、アドレスを登録しますか?