2012年2月22日

変なプロセス

快調に使っているX10 miniですが
ずっと立ち上げっぱなしで使っていると、
プログラムを全部切っても、電池の減りが早くなってしまう。

多分使ってるうちに電池を食うプロセスが切れなくなってしまうんだろう。

そんな予感です。

そういう時は、一旦電源を切って立ち上げなおすと、電池の減りが遅くなることがわかったぞ。

X10 miniは、電池容量が少ないので、
常に電池問題と戦わなければならないので、
自分的には大きな発見でした。

夜に「まだ電池あるな」と思い、スリープ状態で放置していたら、朝にはものすごく電池が減ってたときがあったので、これからは寝るときは電源切ってから寝ようと思う。

携帯として使ってないので、それでNPでござる。

---
会社から帰ってきたら、毎日眠くて、うとうとしている。

でも、本格的に寝る時には、眠くなくなっていると言う罠。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:46
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おれ、X10 mini pro使用中!おそろですね
Sleep中の電池減りはAndroidの宿命みたいなもんです
wifi gps つかわんものマメに切りましょう
あと、マカフィーとか電池ムダ食いするので消しちゃいましょう

Posted by: たけすぃー at 2012/02/24 17:27

>たけすぃーさん
おお!!!おそろ!
ホントはProの方がいいな、と思ってたんですが
譲ってもらったので、機種選択の余地はなかったです。
いいなー、キーボード付き。

今度見せてください。

Wifiでしか使ってないので、常にエアプレインモードで運用中です。

OSって2.1のまま使ってます?(って今聞いても遅すぎるか。。)

Posted by: otama at 2012/03/03 23:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?