2012年2月 6日

ラッキー

仕事に関しては、私は恵まれているのだろう、と思う。

運がいい、とでも言おうか。

ともかく職歴が多い私は、正社員、派遣社員、契約社員、フリーランスなどなど、職種もデパガから事務員、サポート、デザイナーと多岐に渡り、出鱈目にジョブチェンジを繰り返してきた。

普通だったら、失職して路上の人となっててもおかしくない見事に統一感のない職歴なのであるけれど、ひょんなことから、結果的に(まがりなりにも)一部上場の会社の正社員となることが出来てる。

無謀な歳に転職とかしてるのに。

そして今回、長い間の休職の後に配置されたチーム(部署は変わらず)で、久しぶりに集中して仕事することが出来た。

前いたチームの環境では、むしろ「集中して仕事をしてたら怒られ」ていたのだ。

仕事の特殊性もあるだろうが、とにかく、来るメールには目を光らせ、アルバイトからの質問には即答え、障害がないかどうかを激しくチェックし、クレームになりそうな対応にも即対応し、諸々、諸々。

一時たりとも気が抜けない。
気が抜けない上に、一個の仕事に集中して作業していたら、すぐ怒られる。

かくして、私は常に緊張しっ放しとなり、こんな具合になってしまったのであるけれど。

今日、本当に簡単な資料作りのお手伝いをやっていて、それに没頭することが出来た。

没頭することが非常に楽しかった。

ああ、そう。私は没頭することが楽しいのです。

そして、そういう環境に移れたこと、
これもまた、ラッキーだと思うのです。

色々な方々や神様とか、友達とか、もう全てに感謝。
(注:ラッパーではありません)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:25
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

職場復帰、順調なようでなによりです~♪

Posted by: puku at 2012/02/07 17:09

>pukuさん
割と順調みたいです。
ホント、自分がラッキーだと思います。

ありがとうございます!

Posted by: otama at 2012/02/07 20:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?