2012年2月28日

セレクターリサイクル

デジタルチューナーを買ってから、「何とかテレビ2台で見ることが出来るよーにならないものか」と思ってた。

実はチューナーを買った時に、ビデオデッキを2台処分した際、切替用のAVセレクターも一緒に出てきた。
これで、ダビングしたり出来るようにデッキを繋いでいたのです。

そのセレクターを利用して、チューナーをテレビ二台で見れるように出来ないものか、と、発見したときに試してみたんだけど、その時はちょっと繋いでみて「あ、これじゃ出来ない」と判断。

その後は、ケーブルをいちいち繋ぎ変えて対応していたのですが、流石にいい加減面倒になってきて、出力が2系統ついてるセレクターを買うかー、とネット巡回。

で、2系統のヤツを見つけたんだけど、デザインがイマイチピンとこず、「本当に今持ってるセレクターで出来ないのだろうか?」と疑問に思い、セレクターをよく見てみた。

うん。このセレクター、出力が3系統あるわ。

そういえば、もう20年以上前になるが、結構頑張っていいのを買ったのであった。

出力が3系統あるってことは、何とかすれば出来るはず、と、考えた方法で繋いでみたら、いけました。

わーい。

早まって捨てなくてよかったー。

---
第三者委員会の原発事故調査報告、中々香ばしいですね。

斑目「爆発しまてん!」
原発「ボーン」
菅「爆発しないって言ったのに!!!」
斑目「あーあーあー」

うん。面白い。

もう、面白がるほかないよ、これは。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?