2005年10月29日

HIROKO TANIYAMA & KERA meet MONTY PAYTHON

行ってきました、ケラ納め。
川崎はチッタッタ。

昔チッタに行った時は、なんか「チッタだけ!」みたいな印象があったんだけど
十年ぶり位に行った川崎はすっかり様変わりしていた(気がする)
なんか、ミニ恵比寿なんたらガーデンみたいになっていて思い切り迷う。

会場では、SPAMが1枚(1センチぐらいの厚さ)で100円で売っていた。
ウマイがショッパイ。
用意したわずか3缶ほどのスパムはあっという間に売り切れたそうだ。

用意少なすぎ(W

もうおじいちゃんに近いバンドを従え、
ケラが最年少(コント除く)というバンド構成で軽い驚きを憶える。

実は、ケラファンだという割には、モンティパイソンはLife Of Brian位しか見たことがないので
真の面白さは多分わかってないとは思うんだけど
それでも十分に楽しめました。

セットリスト(タイトルがわからないものが多々あります)
  • オープニングコント(モンティパイソン紹介〜カセットテープを鼻に入れた男)
  • Meaning of Life
  • I like Chinese
  • フィンランドの歌
  • コント(アーサー王伝説朗読)
  • キコリの歌
  • 偉大なる作曲家
  • 心配する歌
  • 怪盗デニス・ムーア(画像付き)
    ---
    谷山浩子コーナー(4曲ぐらい)
    ---
    ケラコーナー(ピアノ・小橋めぐみ)
  • とうふづくりせんねん
  • いちもくさん
  • わかめのさいご
  • リラのホテル
  • いつか聴いた歌
    ---
  • コント(割といい人なマフィアコント)
  • ギャラクシーソング
  • すべての精子は神聖だ
  • コント(議論の店)
  • Ouch!(Helpっぽい曲・ラトルズ)
  • Get Up and Go(Get Backっぽい曲・ラトルズ)
  • ALWAYS LOOK ON THE BRIGHT SIDE OF LIFE
    ---
  • Christmas In Heaven
  • Love Life
  • フィンランドの歌が一番お気に入り。

    朝ご飯を食べ
    昼ご飯を食べ
    夜ご飯を食べ
    そんな感じの国
    フィンランドフィンランドフィンランド
    そんな感じの国

    ロシアの近くのその辺にある国、とか
    もうかなりアバウトに歌い上げられていたフィンランド。

    その他、キコリの歌とか中国人の歌とか
    コント(スケッチと言った方がモンティっぽいか)も出来がよかったなぁ。

    後、9/3のライブの時に言ってた「2006/2/26」のライブは
    シンセではなく、空バカでやるッポイ。
    後、来年志村のバカ殿の(多分舞台の)脚本やるらしいです。

    しかし、今日思ったんですが
    人は興奮すると何故拍手をしながら「ふぉーーーー!」とか奇声を上げるんだろうか。
    オレなんですけどね。
    フォーーーって言っちゃった。拍手しながら。
    我ながらHGラモーンだったよ。

    大満足で即新宿に行き、焼肉を堪能する予定だったのだが
    品川での乗り換え時に人身事故で山手線が止まっていた。

    事故を告げるアナウンスがマイクの事故で何を言っているか全く聞き取れず
    「人身事故も事故だが、事故を告げるマイクも事故」とか放送相手に突っ込んでいたら
    その辺にいたオジサンが笑う笑う。

    そこで足止めを食って、品川時点で10時半を回ってしまったので
    焼肉は諦めて地元で蕎麦食って解散。

    やー、ケラ納めには早すぎるけど
    でもケラを超堪能。
    素顔のケラ君が大好きな私としては、たまらない企画でした。
    またやって欲しい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    Posted by otama at 02:17
    TrackBack
    このエントリーのトラックバックURL:

    ※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。