2008年2月 4日

腰を入れて歩く

朝、路面凍結を覚悟。
家を10分ほど早く出る。

うん。これならゆっくり歩いてもいつもの時間に間に合うじゃろう。
ゆとり出社。
ゆとり教育は色々と言われてダメになったようだが
同じゆとりでもこうも違う感じ。

案の定、というより想像以上に路面は凍結しており
転ばぬよう腰を入れて歩く。
滑りそうになりつつ歩く。

そんな私の横を、ハイヒールの女性が「カッカッカッカ」と小走りで抜き去って行った。

転ばないよ、あの女。
スーパーバランサー?

彼女の背中が小さくなっていき、角を曲がって消えていった。

足腰が強いと、滑りにくいのか?

そうかもしれん。。。

-----
歯の治療に行っている。

歯の根っこの治療をしている時に
ピロピロ言う機械があるだろう。
あの機械が動くトコは見たことがなかった。
何故なら、その機械が動く時、それは歯医者の椅子の上で仰向けになって
「痛いかもしんない、痛いかもしんない」と手に汗を握っているから。

で、今日治療が終わった後、先生に聞いてみた。
「このピロピロ言ってる機械ってなんですくぁ?」

根の長さを測りつつ、根を突き破らないようにする機械だそうで。

メーターがある一定のトコまで行くと「痛いよ?危険よ?」って事らしい。

「ま、気休めだけどね」

だそうです。

よし、疑問解決。ちょっとスッキリ。

でも、怖くなくなったか、というと、それは怖いままです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:40
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

歯医者といえば、昨年検診で歯医者を訪れ、軽い虫歯の治療を行ったのですが、担当は私より若いであろう女で、まんまと削る機械が口の中に刺さり、流血!!怖いと思ったこと無かったんですが、こんなことがあり不安なので、遠のいてます。

Posted by: うおすけ at 2008/02/05 00:06

いきつけの歯医者が、取れた金属を喉の手前に落としやがって「こぉっ」って耐えた事がある。

実は今、神経を抜いた奥歯がタイヘンな事になっているが、歯医者なんか最後だ。

Posted by: ぜろり at 2008/02/05 01:55

きっと彼女はスパイク付のヒールを履いていたのだ。
違いのわかる女。

そんなのあるかわからんけどw

全国的に雪の中うちの方はずっと雨でした。
次回こそ上京するんで、次はよろすく!

Posted by: 海苔 at 2008/02/05 07:19

>うおすけさん
こわ!それこわ!
遠のくよ。。

>ぜろっち
それも、こわ!>「こぉ!」
飲んだら、出るまで待つのかな♪

ってか、神経抜いた奥歯は放置しちゃダメだ!

>海苔さん
スパイクつきのヒールで軽やかに。
今の流行?流行?

上京時にはお知らせヨロシク!

Posted by: otama at 2008/02/05 22:21

次の狙いどころは4月にある日本眼科学会です。
木、金、土、日とあるから、行けたらいいなあ。

会場は手術学会と同じくパシフィコ横浜だす。

Posted by: 海苔 at 2008/02/06 07:29

>海苔さん
ハマか!ハマなのか!
・・・中華街OFF??

Posted by: otama at 2008/02/07 00:45
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?