2010年3月 3日

定時上がりってステキ

久々に現場は落ち着いている感じだったので
土曜に行く予定だった役所にも行ける、ってなムードで
ほぼ定時で上がらせてもらった。

役所に行って帰ってきても、いつも会社を出る時間には家についてる素晴らしさよ。

ああ、ゆっくり出来る。

でも某巨大掲示板が復活してしまった(しまった??)ので
結構時間はあっという間に・・・

なんてこと。

---
っていうか、いつの間にか戸籍謄本は書式が変わっていたのな。

最初新しいヤツ取ってしまって、よく眺めると必要とされている情報がないではないか。

よく見ずに帰ってしまっていたら、後で取り直すことになるとこだった。

アブね。

確認、大事よね。確認。

で、なんか「旧式の戸籍」みたいので昔のタイプが取れるようで
それは、恐ろしいことに、新型戸籍謄本より1.7倍ぐらい(多分)お金が掛かるのだ。
新型:450円
旧式:750円

たかくね?
旧式たかくね?

ご飯食べれちゃうよ?

まぁ、最初に取った新型は返金して貰えたし、
お役所の人は親切だったから、そこには全く文句はないのだが
ただただ高いなぁと。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:21
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。