2010年3月27日

きになる。

たこ焼きが好きなんだけど、
待って買うのがイヤであんまり食べない。

けど、たこ焼きが好き。

で、年に数回、たこ焼き器を買おうかどうしようか、と検討してしまうのである。

買うなら、イワタニ のガスで焼くやつって決めてるんだけど
いつも、「そんなにたこ焼き焼くだろうか、オレ」という思いが頭を掠め、注文ヤメヤメになってしまう。

今、ものすごくたこ焼きが食べたいので、
明日はたこ焼きを買ってきて食べようと思う。

ホントはな、今すぐ食べたい。

---
空気清浄機が届いたのだが、デカイ!

聳え立つようだ(おおげさ?)

コレはもしかしたら壁掛けユニット買って壁にかけた方がいいのかも、と思ってしまうな。

そして、注文して一週間でアマゾンの値段が2000円ぐらい下がってて
ちょっとショックだったよ。

たかが二千円、されど二千円。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:27
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

我が家に嫁が衝動買いしたタコヤキプレートあり。

1)三人前程度までは出来合いを買った方が材料費は安い
2)真ん丸く、外カリカリ、中ふっくらに焼くには相当の修練が必要
3)一回で焼ける量が少なく満足するほど食べるには焼く→食べるサイクルに待ち時間が出来る

ので一回使って仕舞いこんだままです。

Posted by: 店長 at 2010/03/28 01:03

今日たこ焼き食べたよ!
たまごがかかってるオムたこというヤツだったけど。
冷えてたけど、腹ぺこの私にはとても美味しかったよ!
あっつあつの食いてぇ。

Posted by: angie at 2010/03/28 05:12

 十年くらい前に、友人達とキャンプしに行った先の100円ショップ
で、一度に5つくらい焼けるプレートと粉そのものも購入しました。
 いや、何でもあるな、100円ショップ、と驚いた記憶が。

 火は地面焚き火だったんですけど、調理した友人が、焼き増すた
びにコツを覚えて、短時間でお店モノくらいのものに!
 タコまで入れたかどうか覚えてないんですけど(それって……)。
 プレートはウチの台所にあるような……。でも、近所に古くからある
たこ焼き店があるので、行ってしまう。

Posted by: Poppy at 2010/03/28 06:58

美味しいと思うたこ焼き屋さんの焼きはじめを見たら
コレは揚げ物ですか、てくらいの油の量。
ワタクシ、文化祭で2年連続たこ焼き屋をやりまして
業務用鉄板ならうまく焼けましてよ。
でも家では冷凍ですw 生協のが美味しいです。

Posted by: なお at 2010/03/28 20:36

皆さん、一致で「プロのものを買って食うがいい」との結論。

>店長
やっぱし、一回使ってしまったままですか。。。
大阪人じゃないのだから、そうなるよね。そうなるよね。

>アンジー
やっぱ熱々をハフハフ言いながら食うのが一番ですよな。

>Poppyさん
すごいな、ご友人w
っていうか、多分キャンプとかそういう場だと楽しいんでしょうなー。
家で一人でだと、面倒になる気が。絶対。

>なおちゃん
銀だことか、揚げだこみたいな感じらしいですね。
っていうか、焼けるんだ、業務用なら。素敵ママ。

でも、家だとそうだよねー。冷凍も中々だよね。
冷凍の明石焼きうまいんだけど、あんまり売ってないんだよねー。

Posted by: otama at 2010/03/29 00:36

大阪では一家に一台タコ焼き器がある、とかよく聞きますが・・・

ワタシにとってはやっぱり買って食べるものですね~、屋台なんかで・・・

Posted by: puku at 2010/03/29 11:33

>pukuさん
ですよね。。。一人鍋よりきっとわびしいよね>一人たこ焼き

鉄板買わず、プロの味あるいは冷凍食品で楽しむことにしますw

Posted by: otama at 2010/03/30 23:53

うちにはお一人様用南部鉄のたこ焼き器がございます
カセットコンロにかけて焼きますが、火の当たるところと
当たらないところの差が歴然でなんとも愛おしかったり
致しまする(笑)
次回otamaさんが我が家にいらした際はサイドメニューとして
たこ焼きをご用意させていただきますので、セルフで
思う存分やっつけて下さいませ(爆)

Posted by: あやこさま at 2010/03/31 01:19

>あやこさま
おお、あやこさまのところにも。
お宅にお邪魔する際には、是非セルフでお願いします></

うまくひっくり返せないような予感・・・。

Posted by: otama at 2010/04/01 23:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?