2010年3月27日

ヘドウィグな夜

塾~高校時代の友人と二人で「食事に行くべー」という事になり
友人は「洋食がいい」と言うので
イタリアンの店を検索して、行って来た。

渋谷のバカリ ダ ポルタ ポルテーゼというお店。

何だか人気の店らしく、食べログでも中々の高評価だったが、
色々とレビューを読んでて、私がココロを揺さぶられたのが
「こんなビルに店が??と不安になる場所にある」とか
「いすがボロ」とか
「接客がやたら丁寧」とか
そういうアンバランスな部分であったりしたのだった。

オシャレ一本槍な感じのトコは苦手だし。

この店は3500円(10品)のコース一本(パン食べ放題・別料金500円)で
黙って座る(飲み物は各自)と次々と料理が出てくる。
悩まなくてイイ。

そして、料理の名前がイチイチ小難しく、絶対に覚えられない。
その小難しい料理をものすごく丁寧に説明してくれるのが
三上博史 を色白にしたような、男前のお兄さん。
眼力がすごかったよ。
ヘドウィグ・・・・。と心の中でつぶやくオレであった。

ヘドウィグ見たことないけど。

席について、一番に私たちの口をついて出たのが「男前だよ~!!」だった。

料理も美味しく、一個一個は小さいから「あら、足りるかしら」とか思っちゃうのだが
最後には動けなくなるほど満腹に。。。

最後のポモドーロが特にうまく、コレはいい、って感じでござした。

気がつけば話に花が咲いちゃって、3時間以上も店に居た私たちであったが
今日は予約で満席(予約して行きました)と店の前に書かれてあって
ゆっくり食事を楽しめて、「待ってる人が居るから早く出なくちゃ」的なムードがないのもイイ感じ。

ま、禁煙でしたが、店の外で吸っちゃえば大丈夫でしたし。

ああ、美味しかった。

けど、明日の朝の体重が怖い。

そんな夜でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:23
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

いいなぁ。そのお店。
ヘドウィグは三上さんの時に見ましたよ。
過激な客いじりで男性方はビビッてたけど、すごく良かったよ。

Posted by: mi at 2010/03/27 13:21

金曜は、お疲れ様でした。
同窓会で久しぶりに再会してから何回か会っているにもかかわらず、私たち落ち着いて話してないものだな~なんて思いました。
あっという間の3時間。

お食事も文句なしだったし、三上くんもカッコよかったね。
おたまちゃん、あれよ。あなた昔っから男前好きよね。でも塾の社会の先生は別だったけども・・・。

おなかいっぱいになる前に別の喫煙可のお店に移動したほうがよかったね。

5月から別メニューらしいし、またあそこでもいいけど、また美味しいところ探してたべに行こうね!
食べ過ぎた分、さあダイエットしようっと。。。

Posted by: ぷりん at 2010/03/28 11:06

>miさん
中々よかったですよ、この店。
ヘドウィグと言えばもう三上博史だなぁ、見てないけど、と思うのでした。
見てるアナタはえらいw

>ぷりんさん
こちらこそお疲れ様でしたー。
ホント、みんなで集まる時って、じっくり話せないしね。
あっという間に3時間だったねw

後、昔から男前はそんなに好きじゃない、はずなんだが。
逆面食いと言われたこともあったし。
あ、でも観賞用は別。
塾の社会の先生ルートとかが本命ですw

次回はメシ→喫茶店の流れがいいかもー。(喫煙的にw)

また、ちょいちょいご飯に行きましょう♪

Posted by: otama at 2010/03/28 13:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?