ま、月曜が休みだったから、当たり前なんだけど
そこそこ気持ちもラクだったりもする。
にしても、今日も寒い。
1月末にバーゲンで買ったアッタカコートが大活躍である。
やっぱ、軽くてアッタカコートって大事な事あるよって思う。
---
桜が咲きそうで咲かない。
桜の季節になると、母親を看病しに帰ったときに
実家の近くの団地に咲き乱れていたソメイヨシノを思い出す。
もう二度とこの場所で桜は目にしないだろう、
そういう予感がしていたが、
予感は当たった。
多分、桜の季節にあの場所に行くことはもうないだろう。
3月2日にアロハが他界しました。卵を病院で取り出してもらうと、餌を食べなくなりあくる日に
もう一度病院に2日後の朝様態が急変し、病院から電話がありすぐ駆けつけましたが間に合いませんでした。いまだにショックから回復してません。鳥の鳴き声が聞こえてこない生活は大変寂しいです。
桜満開の図って、胸苦しいようなきれいさだよね。
otamaちゃんの桜はもっと思いのつまったものなのでしょう。
そしてこれから胸苦しく咲く桜をみると、そのとき桜を眺めた
otamaちゃんの胸中を想像してみたり(できてないだろうけど)私もするんでしょう。
としぞうさんも辛いでしょう。愛したものを失った方に、かける言葉がみつからないです。
アロハちゃんのご冥福をお祈りしてます。元気出してください。
>としぞうさん
アロハちゃん・・・。まだ若かったのでは・・・??
やはり女の子はタマゴ問題が大きいですね。。。
鳥飼いには、鳥の声がない生活は寂しいですよね。。
アロハちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
>なおちゃん
ちょうど、手術~看病の頃が桜と春の甲子園の時だったので
やっぱり思い出しちゃいますね。
私は帰る場所をなくした人間なので、
特に「あの場所はもう自分の場所じゃない」と言う思いが強いのかもしれないです。