2012年6月17日

シュークリームリベンジ&鶏胸肉

前回は、ボウルに移さず(移し忘れ)鍋に直接タマゴを入れちゃったので、
その反省を踏まえてリベンジ。

spbjq.jpg

うむ。なんか前回よりさらに膨らんだ感。

冷ましてから、「絞るだけホイップ」で飾りつけ。

josgt.jpg

おいしそうだと思うんだがどうか。

っていうか、おいしかったです。

前回よりも薄くて、プロっぽかったw

しかし、昨日のクラッカーにしろ、今日のシューにしろ、本当に手間が掛からないのがすごいです。

今日のシューでも、うーん。10分ぐらい・・・??(焼くまで)

焼いてる間に洗ったりも出来るし・・・。
---
ガッテンで鶏胸肉を柔らかくする方法、みたいなことをやってたので
今日は鶏胸肉のバジルソテーを作ってみました。

やーらかくする方法その1として、
鶏胸をフォークでブスブスに刺した後、砂糖(肉の1%)塩(肉の1%)水(肉の10%)の溶液と肉をビニール袋に入れて1分間もむ、という。

それで試しましたが、確かにしっとりとジューシーに仕上がりました。

これは、本当に胸肉でいいのかもしれんな、と思った。

安いし。

バジルペーストは、今日の朝のパスタでなくなったので、買って来た残りのバジルで再度作った。

癖になるよ、バジルペースト。

早く大きくならないかしら、ウチのバジル。

っていうか、大きくなるのかしら。

結構たくさん種を蒔いたのに、2個しか芽が出なかったので、
今日、ちょっと足して種を蒔いてみた。

けど、もしかしたら苗買って来た方が早いかもな(っていうか、早いです)。

今はバジルペーストのトリコです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:49
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。