2012年6月10日

はつおかし

シュークリームを作れ、と神から指令が降りたので
人生で(独立して)初めてお菓子を作ってみた。

140字でレシピが書いてあるだけあって、
「お。やってみようかな」と思わせる手軽さ。

しかも、計量が全てスプーンで済む。
そして、材料が殆ど家にあるもので出来る、というのが大きかったし。

シュークリーム好きだし。

で、頑張って練って練って焼いてみました。

あんまり膨らまなかったけど、一応膨らんだ。

595958669.jpg

カスタードも作って(簡単だった・・)いちごジャムをトッピングしてみました。

初めてにしては、まぁ、まぁかな。

最初は本当に小さかったから、「膨らまなかった!!」って思ったけど、本当に膨らまないと甘食みたいになるぽいから、一応成功ってことで。。

案外簡単だったので、また作るかもしれない。

量も4個、というのが丁度いい感じに思える。

アイスを詰めてシューアイスにしてた人がいたので、次回はそれで。

女子力が高まった(ような気がしている)日でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:10
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

これはちゃんとふくらんでますよ!!完全手作りステキ。おいしそう。
わたくしは昨日焼いた4個のうち2個を残してあるので、今日はベリー入りヨーグルトをクリームに混ぜてホイップしたのをはさんでみようと思います。ほっこり偽装(笑

Posted by: ぼな at 2012/06/11 11:11

いとをかし。
ていうか、いきなりシュークリームに挑戦するなんてすごいなあ!!
シューもカスタードクリームも、ちょううまそう。
今度食べさせてー。

Posted by: ごまち at 2012/06/11 19:57

おお~。シュークリームって家で作れるものなんですね~。

すごくちゃんとできているように見えます。

お見事!

Posted by: puku at 2012/06/12 11:46

>ぼなさん
おお、膨らんでますか!なんかちっちゃいんですけどねw
完全手作りになりましたね、結果的に。
ヨーグルトクリームもおいしそう。。(ヨーグルト好きです)

>ごまちー
あのね。ほぼ日で「小さなレシピを1ダース」っていう企画やってて
そのレシピ(Twitterで140字で表現)通りにやったら出来ちゃった。
ごまちーも多分出来る。私より全然出来ると思う。
今度、食べさせてあげる!

>pukuさん
通常結構難しいらしいんですが、簡単なレシピで作ろう企画に乗っかったんですよー。

私が出来たんだから、多分誰でも出来ますw

おいしそうですかね?w

Posted by: otama at 2012/06/16 22:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?