2015年3月14日

電王戦FINALと目黒と私

朝、そういえば今日は電王戦FINAL初日だった、と気づく。

ギリギリで思い出し、検索し、辿り着き、アリーナ最前ゲットだぜ。

そうそう。一基が解説だったんだった。

今年は実はあんまり電王戦に興味なかったんで、情報を追ってなかったんだけれど、今日の棋士、斎藤慎太郎五段はイケメンだった。

あら、こんなイケメンが棋士に・・・。(ややもったいない)と思うぐらいイケメン。

一基の解説も絶好調。

今日は目黒でやってる友達のグループ展(ふるさとを想う展)に行こうと思ってたけど、明日にできるかな?と思って友達に連絡を取った所、在中は今日まで、とのことだったので、やっぱり目黒に向かうことに。

新しい土地だしね。どんなポータルが生えてるのか気になるしね。
ユニークポータルハックの数も稼がないとね。(普段は行く場所が固定しているので・・・)

目黒のグループ展はまぁ好きな展示もあり、どうでもいい(失敬)展示もあり。
布のヤツが鮮やかに美しくよかったなぁ。
手ぬぐいとして同じ図柄のものがあったので購入。

お客さんの入りは穏やかでした。

わたし的には友達とゆっくり会えてよかったんだが。

帰りにちょっとだけ遠回りハックしつつ帰り、電王戦の続き。

や、今回は危なげなく人間側勝利。
イケメンが勝利です。

よかったよ。
しかし、第二回の時も一局目勝って後はボロボロだったので、次局からも気を抜かず頑張って欲しい。

っていうか、勝負事って概ねそうなんだけど、ただ一度負けたら「100%弱い」みたいな言われ方するのがお気の毒。

勝ったり負けたりするでしょうよ、普通。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:52
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?