2006年9月24日

今日もなんとなくいじる。

昨日のサブカテゴリ問題ですが、
MT2.661でカテゴリの順番をカテゴリーリストの頭に数字をつける事で解決し、
メニュー等は「カテゴリーの概要(説明?)」を表示される事で解決していた過去を忘れ果てていて
カテゴリメニューのリンクが切れたり、カテゴリメニューのリンクが切れたり、
まぁ、とにかくリンクが切れていたのを修正し、
プラグインを使ってカテゴリの順番を欲しいがままにした、と言う所で満足して終わっていた。
(デフォルトの状態だと、カテゴリーはアルファベット順に並ぶ、と言う不条理極まりない状態ですのよ。MTったら。ホホホ)

んで、サブカテゴリは実はまだ全然全くと言っていいほどうまく表示出来てない。
出来てないが、リンク切れとかは起きてないので、それはそれ、別に今のままでいいじゃなーい、不具合は起きていないのだから、と置いておき。

今日は、月間アーカイブの並びを「新しいものが上」→「古いものが上」に変更しました。

前々から「オレが読むなら、月別は古いものが上にあって、下に向かって読んでいきたい」と思っていましたんですが、やりかたが判らなかったのでぇす。
でも、なんとなく検索してたらやり方を見つけたので、やってみたのでぇす。

希望通りになりました。

やり方はこちらを。

<MTEntries>タグの部分を、<MTEntries sort_order="ascend | descend">(ascend:昇順 または descend:降順 勿論どちらかを選択して、要らない方は消して下さいネ)に差し替えるだけ。カンターンヽ( ´ー`)ノ

今日はお昼に大阪から来た友達に会いました。
わざわざ私の最寄駅まで来てくれたのですが、
行きは「逆方向の電車に乗っちゃ」ってしまい、
帰りは「別の電車(我が駅には地下鉄乗り入れとJRが同じホームに止まる)に乗っちゃ」ってしまっていた。

面白かった。

後、友人と会った後、銀行でお金を下ろしたんですが、残金がめっさ少ない!
少ないっていうか、ナイ、と言っても過言ではなかったのです。
え?今月そんなに使ったの?俺?と自問自答してみる。
使ったような、使ってないような。
ってか、来月の分の家賃まだ払ってないよね?えっと、今日は24日だからカードの引き落としもまだだよね?え?え?なんかスゲー赤字なんですけど!赤字つってもタダの赤字じゃないよ!10万単位だよ!なんだよそれ!

と内心倒れそうになりつつ、当座のお金を下ろし、薬局で必要なものを買い物する。
こんな時に限ってシャンプーやトリートメントやその他色々なものが一斉に切れたんだ。
財布の中身と、今月来月の暮らしを心配しつつ買い物。
あー、こんなに赤字なのに、オレは野田地図や新感線などを見に行こうとしている。
たけぇんだよ、チケット代がよ!
ダメジャン?ってか、見にいけるわけないじゃん?こんなにお金ないんだから!
ってか、もしかしてどこかでお金下ろした時に、暗証番号をスキャンとかされちゃってどこかの誰かに盗まれてしまったのではあるまいか?明日すぐに銀行に電話すべきだろうか?
イヤン、胃がキュンキュン☆

とか色々思いつつ、念のためコンビニに行って、給料が振り込まれるだけになっている銀行の口座の残高を確認してみましたら、給料が丸々残ってました。
あー、移動するのを忘れてただけなのね、俺。

よかった・・・。
これで家賃も払える、カードの引き落としもOK。芝居にも行ける。。。

ってか、アルツ・・??>オレ
人の事を面白がっている場合じゃないっつーの。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:55
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

キカイワカンナイ…

お金はあって良かった良かったv
つか移動してなかったって…丸々残ってたって…スゴスギ。
我が家ではありえない(失笑)

ときに、センちゃんの機嫌は良くなりましたか?(・ω・)ノ

Posted by: ニガコ at 2006/09/25 01:43

お給料が違う口座にまるっっと残っていてよかったね。
あとはセンちゃんのご機嫌さえ良くなれば。
最近は暑かったり寒かったりと、季節の変わり目でセンちゃんも疲れやすいだけなのかもしれないし、あまり気にしないほうがいいかも?と思います。

私も先週末、5ヶ月くらいサボっていた銀行残高確認のための入力作業をして、正しい口座残高を割り出しました。それまでは、まだこのくらいは残ってるはず?な勘に頼った、綱渡りな金遣いでした。もう二度としません。

Posted by: みしぇ〜 at 2006/09/25 05:33

>ニガコちゃん
なんか、前月の残りで光熱費及び日々のチョコチョコっとした買い物などをまかなっていたモヨウ。自分でビックリ。
っていうか、10万単位の赤字か?の時のスリリングさといったら。。。

センちゃんは今日も不機嫌でした。。

>みしぇーぅちゃん
そういや、また換羽が始まってしまったので少々お疲れ気味なのかも。

っていうか、お金あって本当によかった。
じゃなかったら今日から毎日日の丸弁当持参、お茶持参、昼のライブカメラしばらく中止、及び売れるものはバンバン売る、及び観劇の中止、等々を強行しなければなりませんでしたもの。。。

お互い、危険な綱渡りには気をつけましょう(W

Posted by: otama at 2006/09/25 23:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?