2006年9月 3日

ツクツクボーシ

蝉の声もツクツクボーシが混じるようになってきて
ああ、そろそろ秋なんだなーと思う。

今日も午前中は洗濯にいそしみ、午後は惰眠を貪る。

そろそろ夜に虫の声も聞こえ始める頃だろう。

夏が終わるよ、嬉しいよ。

そういや、こないだ「ぴっぴら帳」と言う漫画を買ったんですが
セキセイ好きにオススメのセキセイ萌え漫画でした。

いわゆる「愛鳥本」とは違いますが、セキセイの可愛さが余す所なく描かれております。
セキセイ萌えの方にオススメ。

でも、オレが衝動買いしたのって「完結編」の方だったんだよね。

ってことでアマゾンで1も注文してみてます。
ついでに「こっこさん」と宮沢章夫の「東京大学「80年代地下文化論」講義」も注文してみました。

最近本を粘り強く読む力がなくなって来ているのですが、ちゃんと読めるでしょうか。

あー、明日からまた仕事だ。
とりあえず頑張ろう〜(脱力しつつ)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:26
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ツクツクボーシの出番がやってきましたな。
やっと夏が終わり、秋がやってきます。
待ち焦がれた秋ですよ。

最近、というか病気になってから、
活字を読むことからずっと離れていました。
なので、読むパワーが衰えている、というのにも
共感を覚えました。

秋の訪れと共に、読書パワーも回復するのかな。

Posted by: Jes at 2006/09/04 09:13

数年前東京に行ったとき、あまりにもセミが鳴いてないことに驚いた私です。

アブラゼミがじーじーじーじークマゼミがワシワシワシワシうるさい中で
声張り上げて話さないと聞こえない環境にいるので。

ここらではツクツクホーシは夏休みの終わり頃に鳴きます。
って覚えてた?

Posted by: なお at 2006/09/04 20:48

>Jesタン
回復すればイイナ。
でも、漫画から真っ先に読む予感・・・。

>なおちゃん
うちのまん前が並木道なもんで
蝉の声は結構聞こえるけど、
流石に蝉で会話が出来ないほどじゃないな。
っつーか、福岡に住んでたときもそれはなかった。(笑)

そうそう。夏休み終わりになるとツクツクボーシばっかりだったよね。
東京には油蝉があんまりいない気がス。

Posted by: otama at 2006/09/04 23:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?