2005年1月20日

デジャ・ヴュ 91

一昨日位かな。
アンジーのビデオを求めてモシャモシャと探し物をしていたら
ポロっと出てきたビデオ。

ソレが1991年に上演された、デジャ・ヴュ。

「デジャ・ヴュ」
(作 鴻上尚史・演出 板垣恭一)
1991年10月24日〜31日
於 シアターアプル
出演:古田新太、渡辺いっけい、松重豊、鈴木勝秀、西牟田恵、ほか

うーん、コレはDVD化しとかないとイカンナ、と思い
今、見ながらHDDに録画しとるんですが。

やー!古田新太が痩せている。
なんてったって約14年前だからな。
ホクロもある。
惚れ惚れするほどカッコイイ。
でも、芝居は今の方がウマイな。

しかしこの頃もジョージ・ブッシュ(オヤジの方)が大統領やってて
戦争やってたんだなぁ。

当時のことを色々思い出すな。

有頂天とかアンジーとかもビデオあるんだけど
なんとβなんですよ・・・。

ヤフオクとかでβデッキを買ってまで
デジタル化すべきかどうか激しく迷い中。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:06
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そういやビデオ販売していましたっけ@デジャヴ
古田さんは華がありますよね。
若い時は、フェロモンむんむんでした。
今も色気はあるけど。

Posted by: ゆきごー at 2005/01/20 23:32

otamaさんの持ってる有頂天とアンジーのビデオって、濃そうだな〜。

Posted by: ごまー at 2005/01/21 16:04

>ゆきごーさん
デジャ・ヴュのビデオは
WoWWoWかなんかの放映分なのです。
「演劇ランド」とかなんとか。
古田さん、セリフかみかみ。(笑)
今になってみると、同時期に上演された
「ヴァンプショウ」の方が見たい。激しく見たい。
初演の方。
どこにもビデオなんか残ってないのだろうな・・・。

>ごまーさま
濃くないYO。
あ、福岡のケーブルで放映されてた
「福岡市民会館」とかでのピースツアーだからある意味濃いかも>有頂天
アンジーので見つかったのは「終わりなき終わり」(1992.5.2 野音)だったので
あんまり濃くないと思う。
都久志会館でやった「サヨナラ博多」の
私と友人で交代でビデオを担いで撮ったビデオが部屋中捜せばどこかにあるはず。
コレは、当時Sonyのショップで働いてたアタクシが
店の8ミリビデオを借りて、アンジーに記念にあげるために撮影したもの。
あげた時は、水戸君や岡やんやブースカやがっちゃん(全員ジャン!)に
「見ると酔う」だの
「もっとちゃんと撮れ」だの
散々文句を言われたんだけど
気が付いたらバンビの事務所から発売されてて
私と友人は大層立腹したものでした。(笑)
私が撮っているときは、水戸君の画像が多く、
友人が撮っているときはブースカの画像が多い、という
誰が撮ってるか一目瞭然の恥ずかしいビデオです。
声入ってるし、歌ってるし。'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
コレも濃いか。

それ以外は大したお宝ナシです。(笑)

Posted by: otama at 2005/01/21 23:10

↑嘘つきました。
有頂天のは、ピースツアーの渋公の奴ですた。
丁度、市民会館で見たすぐ後に放送されたので
混同してたモヨリ。ってことでお宝じゃなし。

アンジー都久志のほうは
今さっきざっと探してみたけどミツカンネェ。
明日本腰入れて探してみる。
マスター(8ミリ)が見つかれば・・・。持ってたはずなんだが。
捨ててないはずなんだが。
汚部屋だから・・・。・゜・(ノД`)・゜・

Posted by: otama at 2005/01/21 23:30

レアビデオで思い出したんですが、新●線好きならたまらないビデオが確か実家にあるはずなのを思い出しました。
た・だ・し、記録用のもののダビングのダビングなので、ずっと引き絵&画質悪ですが。
まだ新●線に在籍中だった元第●舞●の筧●夫氏&同じく当時在籍中だった渡●いっ●い氏が出ている新●線公演とか、古●新●主演の新●線がやったつか●うへい芝居とか(伏せ字だらけ)

Posted by: ゆきごー at 2005/01/22 00:39

>ゆきごーさん
うわ。伏字だらけなのもうなづくレアさですな!
古○新○主演のつ○芝居か!
ソレは是非見てみたいものです。
そういや某超特急みたいな名前の劇団の出発点は
つ○芝居でしたもんな。

思えば遠くへ来たものだ。
過去は熱い芝居をやっていたのだね。
まぁ、今でも別の意味で熱いっちゃ熱いか。

Posted by: otama at 2005/01/22 00:56

今度実家行った時探してみますよー

音楽系もレア系あるかな?探してみよう。

Posted by: ゆきごー at 2005/01/22 01:12

>ゆきごーさん
もしあったら、って感じで。>レア系
私も明日、都久志ビデオの発掘しなくちゃ。
気になって眠れないッス。
なかったらどうしようかなぁ。ショックだなぁ。

Posted by: otama at 2005/01/22 01:31

とても迅速丁寧で
素晴らしいと思います。
お振り込みしたら
すぐお返事が来て
その日の内に
発送して下さいました!
商品は、まだですが
とても素敵なショップさんなので
先にショップレビューだけさせて頂きました。
また何か購入したいと思います。

Posted by: ロレックス デイトナ 赤 at 2024/01/25 21:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?