2005年1月21日

お宝ビデオはβの彼方

昨日の繋がりから
今、押し入れ探索とかナシで
ざっとビデオのタイトルを見てみた。

ソコから、デジタル化必須なビデオをざっとピックアップ
・おかげ様ブラザーズの冗談画報
・空手バカボンの冗談画報
・有頂天ピースツアー IN 渋公
・アンジーの「夢で会えたら」とかが入ったビデオ

あんまりお宝じゃないような気がするけど・・・。
まぁソレはソレ。
私のお宝は、私のもの。文句は言わせない。

上記の奴は全てβであった。
いずれも多分画像は最悪だろうと思われる。

βなのに。こだわってたのに。
ケラとの共通点なのに。(ケラもβ派だったらしい)

あーーやっぱヤフオクでβデッキゲットしかないっすかね。
案外安い値段で入手は出来るんですよね。

SL-HF900が2万かー。
憧れの機種だったよな。高くて手が出なかった。
2万なら出るな。。。
真剣に入札を考えることにします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:45
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

かな〜〜りレアかつ
局部的にヨダレモノな内容ですね(笑)
私的にもお宝っぽいです☆
あ・・・ケラさんのお顔チェックしなきゃ!
今から行って来ま〜す(^_^)v

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/01/22 01:01

>ニガコちゃん

そんなアナタの為に
動くケラをご用意しますた。
http://www.walkerplus.com/movie/asx/mo2262_41_300.asx

迷惑ですか、そうですか。

Posted by: otama at 2005/01/22 01:14

自分も昔ベータでしたが、デッキが壊れたときにカセットは処分しちゃいました。
まあ、ほとんどレアものは持ってませんでしたが。

業者にベータ→VHSorDVD頼むよりヤフオクでベータ手に入れて、作業終了時にまたデッキ
を売っぱらう方が安くつきそうですね。

Posted by: たつろー at 2005/01/22 07:13

有頂天の渋公は、チケットをファンクラブ(シャイコナ)で予約していたのですが、
当日までチケット来ず。現場で招待席らしきものを空けてもらってようやく観れました。

「宝島」ではじめて有頂天を知ってから、もう20年近く経つのカー。光陰矢の如し。

Posted by: ぜろり at 2005/01/22 07:48

>まあ、ほとんどレアものは持ってませんでしたが。

たつろーさんのこの台詞は信用ならない!絶対に!

私がかつて持っていた唯一のお宝?ビデオはモグラネグラの鈴木×2Day全放送分でした
が、えらく場所ふさぎだったので、昨年の大掃除の時にスパッと捨てました。

そして、ケラ画像を見たニガコ嬢の感想が聞きたい。

Posted by: ごまー at 2005/01/22 07:52

あ〜β送らなきゃねw
玄関先に箱詰めして放置してあったり^^;

Posted by: ラララ〜 at 2005/01/22 21:06

>たつろーさん
たつろーさんもβ派でしたか。(笑)
私は人からVHSで借りてきたのをβに落としたりしてましたし
直接録画もβでやってたんで
結構お宝はβが多いです。昔のは特に。

>ぜろりさん
渋公のピースツアーが86.10.1だったので
もう19年ですねぇ。。
ビコーズ辺りから好きだった気がするのでもう20年・・・。
うわー。
ってか、見れてヨカッタすね・・・>渋公
ファンクラブもナゴムっぽい経営だったのでしょうか。(笑)

>ごまーさま
ニガコちゃんの感想、コワイです。
でもでも、やっぱ動いて喋るや歌うケラはカコイーよ。
オレにとっては。

>ららーちゃん
や、催促するわけにもいかんなぁ、と
そろそろ自分で買うか、と思ったんですが
もし送ってもらえるようならひとつ宜しくお願いします></

Posted by: otama at 2005/01/22 22:06

あれ〜〜?私にはケラ様見れません、、、?
しかし、そのうちDVDもどうなるんでしょうね?
未だにDVDプレーヤーも持っていないのに(苦笑)

Posted by: うじゃ at 2005/01/23 02:04

私のお宝も、みんなβ。
泣けます。
今、うちに、βのデッキが2台あるのですが、
動くかどうか分かりません。
何年も動かしていません・・・。

βといい、レーザーディスクといい、
これで永久に見られるぞ!と小躍りした私のお宝映像は、
呪われているのかも・・・。

DVDの企画もまっぷたつで、怖くて買えません。
このパソコンのDVDは、+だし・・・(ToT)


Posted by: けろ at 2005/01/23 06:27

先程ケラさん感想メールをお送りしましたが
シャレも落ちも無い思いっきりツマランめーるになって
しまいやした(+_+)ゴメンナシャイ★

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/01/23 17:06

>うじゃっち
アレ、見れませんでした?
うじゃっちはもしかしてMACかしら。。

>けろさん
βデッキ1台あるんですが、
もう、あぼーん寸前なんです。音ボロボロで。
アレからダビングしても無駄!って感じで・・・。

>ニガコっち
メールありがとう。
ケラの評判が案外良くてビックリでした。(笑)

Posted by: otama at 2005/01/24 23:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?