2004年11月26日

アンジー歌いたい

うが!うが!からおけうが〜〜〜!でお馴染みUGAの出現で
80年代のカラオケ回り(?)がスゴイ事になってる。

UGAの出現により、
My青春の象徴と断言しても過言ではない
アンジーの曲が
私の行きつけ(行きつけるなよ)のカラオケ店パセラ
こんな事になってる。

63曲て。
アルバム一枚の曲数が平均12曲としても
アルバム5枚分は軽く入ってるわけですよ。

また、曲揃えもなんかスゴイ。
わかってるようなわかってないような。

今回嬉しい選曲といえば、

  • ミミズ
  • アストロボーイ・アストロガール
  • 奈々
  • ナイタラダメヨ
  • 腹腹時計
  • パンを一切れ
  • 花火
  • 庄屋の倉

    辺りであろうか。

    逆にわかってネェナ、と思うのは
    グリグラのラッパが入っているのにヴィオロンが入ってない、とか
    何でLessonのカップリング曲(アルバム未収録)のエデン入れるんだ、とか
    その辺り。
    些細なことかな。

    いや、しかし63曲は凄いわ。

    んで、これを全曲とは言わないけど歌い上げたいわけで。
    でもこんな曲を歌うには一緒に行く人を選ぶわけで。

    それは、
    「あんまり知られてない曲を歌うと場がしらける」
    とか、そういう
    「一緒に行く皆様の事を考えている」わけでは決してなく
    (いや、ちょっとはあるんですが)

    「やっぱ合いの手欲しいジャン!」という
    ひたすら自分がいかに気持ちよく歌うかのみに重点を置いた考えからなんです。
    自分のことしか考えてないんです。

    だーーってさーーー。
    例えばミミズ歌うとするじゃない。
    そしたら

    私はミミズになって裸で震えてる
    (おいおい!)
    (おいおい!)
    餌だけ欲しかった

    (おいおい!)の部分は誰かに言ってもらわないと
    忙しくてしょうがないし、なんだか虚しい。

    アストロボーイアストロガールだって

    心の準備はOKか?(あすとろぼーい!あすとろがーる!)

    カッコ内は元気に(誰かに)返して欲しい所。
    コール&レスポンスですよ!(違

    もう、私水戸君になり切りますから!
    低いジャンプ飛んで、変なタコ踊り踊りますから!

    アンジーわかる人、
    誰か一緒に行ってくれませんか?

    あ、でもメイクは勘弁。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    Posted by otama at 21:49
  • TrackBack
    このエントリーのトラックバックURL:

    ※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
    貴方の好きな歌手の「泣ける歌」ランキングを教えてください!
    概要 はじめまして。突然のご連絡、失礼いたします。 私はJ−POP「泣ける歌」データベースサイト:J−POP記憶銀行を 運営しております、本間理々子と申します。 J−POP記憶銀行では、「泣けば、救われる。」を合言葉に、 J−POPの「泣ける歌」の発掘・紹介
    ウェブログ: J−POP記憶銀行.comBlog『泣けば、救われる』
    時刻: 2004年11月29日 21:10
    コメント

    待ってろベイベ!共に青春を過ごしたものとして、歌わずにはいられません!
    共に歌おう、そして叫ぼう、We are REDS!(←激しく違(鬱))

    Posted by: くっぱ at 2004/11/27 02:35

    あれ?二、三ヶ月前に行ったときには15曲くらいだったような気がしたが…(それでもすごいと思ったが)

    もし集会をやるなら私も参加したいです!後期の曲はほとんど知らないけれど…

    Posted by: ごますけ at 2004/11/27 09:23

    すごいですね。カラオケってほとんどいった経験ないんですが、前の会社の時連れてかれて
    知ってる曲がほとんどなかったので、その時唯一はいってたアンジーの天井裏を歌ったけどみんな知らずにシラケたことがあります。
    今はすごいことになってますね。
    メルダックばかりでキャプテンなどが入ってないのはやはり権利関係なんでしょうか。

    Posted by: たつろー at 2004/11/27 18:56

    >くっぱさん
    レッズは違うから!
    でも、アンジー歌う際には合いの手ヨロシク!

    >ごますけさん
    コミュの方でも、話題にしてみますた。
    盛り上がればカラオケOFFなんてのも企んでみたいカモ。
    私も、後期になるほど弱くなります。
    数えてみたら自信を持って歌えるのは52曲でしたよ。(数えるなよ)
    トホホ。全部歌えるベキだろ、オレ!って感じッス・・・。

    >たつろーさん
    そうそう。キャプテンが入ってないなぁ、と私も思っていたのです。
    ナゲバンは松本さんのトコから出てるから別だもんね>キャプテンとは
    ラクダとか、一億とか歌いたいッスよね。
    ゼルダも20曲位入ってたりするんですが、
    有頂天は何故か少ないのですよ。・゜・(ノД`)・゜・
    でも、UGAにより「べにくじら」と「テントの外」が入りました。
    これもまたコアだと思う私(W

    Posted by: otama at 2004/11/27 23:38

    むふふふ、自信はないけど何とか唄えるかな、つー曲が17曲でしたよ・・・
    コミュ主失格!切腹!
    カラOFFいいですな〜パセラならメシもうまいし。

    Posted by: ごますけ at 2004/11/29 00:45

    はじめまして。
    J−POP「泣ける歌」格付けサイトを運営しております、
    本間と申します。

    otamaさんをアンジーの大ファンと見込んで
    お願いがあるのですが、アンジーの「泣ける歌」ベスト10を
    教えていただけないでしょうか?

    私はアンジーをリアルタイムで聴けなかった世代なので、
    アンジーと共に青春を過ごしたotamaさんのご意見をご教示いただければ、
    非常にありがたいです。

    教えていただいた「泣ける歌」ベスト10は、
    格付けの判断基準としてありがたく参考にさせていただきます。

    突然不躾なお願いをしてしまって大変恐縮ですが、
    もしお時間があればご協力していただけると、
    非常にありがたいです。

    それでは失礼いたします。

    Posted by: 本間理々子 at 2004/11/29 21:41

    本間様

    はじめまして。

    > otamaさんをアンジーの大ファンと見込んで
    > お願いがあるのですが、アンジーの「泣ける歌」ベスト10を
    > 教えていただけないでしょうか?

    ちょっと考えてみました。
    15曲選んでみました。
    上位10曲はほぼ確定なのですが
    あまりに前期の曲に偏りすぎてるかなぁと思いまして(W
    但し、それでもかなり偏っており
    通常当然ランクインするべき
    「幸運(ラッキー)」は
    私があんまり好きじゃないため外れております。
    (嫌いな理由:ガンバレソング過ぎ)
    ライブの最後の曲にラッキーが来ると
    一人で醒めていた私でしたが
    通常は1位に来てもおかしくない曲です。

    1.銀の腕時計
    2.笑い者
    3.でくのぼう
    4.シアワセ岬
    5.ナイタラダメヨ
    6.ラクダの君は砂漠のマドンナ
    7.風のブンガ(トモダチ)
    8.ゴルゴダ
    9.夜の行進
    10.マグマの人よ
    11.ゆきてかえらず
    12.月に想う歌
    13.サラバ列車でいこう
    14.サカナ
    15.君が忘れた大きなもの

    以上です。

    参考になれば・・・・。

    割と変な曲で泣く(素直じゃない)ので
    参考にならないかも知れませんが(W
    まぁ、妥当な線を選んだつもりです。

    Posted by: otama at 2004/11/29 23:10

    ああ、ゴルゴダは泣けますよね!

    Posted by: ごますけ at 2004/11/30 00:43

    フフ。ゴルゴダはやっぱり泣けますよね!
    このリストの中に入れようかどうしようか迷って入れなかった曲に
    「S子」があるんですが
    あの曲は私的にはかなり切ない曲なんですが
    ちょっと一般的には泣けないかなぁと外しました。

    そういや、その昔のライブで
    水戸君が「私のラバさん、酋長の娘〜〜〜〜!!!」とか叫んで
    S子が始まったことがあったなぁ、とか思い出しました。
    「美容にウーロン!」でヴィオロンなときもありましたナ。
    あ〜〜ヴィオロン歌いたい。

    Posted by: otama at 2004/11/30 23:37

    歌いますよ歌いますよ(違
    来週リリースなので、 却下(ぇ
    なんだ、このトピはw
    ぱなぱな
    エロゲーの曲だったりしますがw

    Posted by: 酢鶏@投稿テスト at 2004/12/08 06:15
    コメントする









    名前、アドレスを登録しますか?