2005年1月25日

牡蠣食ってやった

くいしん坊に誘発され
朝から牡蠣の事しか考えてなかった。
今日の晩御飯は牡蠣のバターソテー。

うまく作れるか少々不安だったが
もー、コレがウマーですよ、ウマー。ヽ( ´ー`)ノ
バターとガーリックと酒で炒め蒸しして、最後に醤油で味付け。

タマラン味でした。
久々の大満足の自分料理。
食ってやったぜ、牡蠣。
後はノロウィルスに掛からないよう祈るばかりで。

時にアロマですが
こないだ、黒豆茶を買うついでに
ワカラナイなりに注文していた
マッサージオイル(ショルダー用)」っつーのが今日届いた。
まぁ、失敗しても1500円程度だから諦めつくよね、と見切り発車で買ったのだ。

みしぇーぅちゃんが紹介してくれた
アロマまとめサイトを見るに
ペットの側では使ってはいけない、と言う事実にちょっとショック。
ペットと一緒に暮らしていると気をつけなければいけない事が色々あるね。

しょーがないので暖房のないキッチンで寒く寂しくマッサージ。
ってか、こんな寒い所で震えながらマッサージして効くのか!オレ!
香りは、ショウガ風味がチトキツイ。
けど塗った後は肩が温まる感じがする。
結構イイかも。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:18
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ガーリック風味の牡蠣!
うが〜食べたい!
あとやっぱし生牡蠣食べたくなってきました(+_+)
う〜ん、近くのスーパーで特売やんないかなあ(*_*)

ショウガは確かに温まりそう☆
鳥さんに影響なく、且つ効き目あるといいですねv

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/01/25 23:54

普段牡蠣が特別好きなわけではないんだけど、
何年かに一度、とてつもなく食べたくなることがあり、
数年前、伊勢の旅館へ牡蠣づくしコース喰らいに行ったことがあります。

私も生牡蠣好き。あとカキフライ。

Posted by: ごまー at 2005/01/26 08:07

前回では牡蠣には触れないようにしてたのですが・・・
醤油ガーリックバター牡蠣っ!!!!!
ぬぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!
私も食べたい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!w
法外な値段らしいけど生牡蠣が買えるお店が近所にあるので
金曜日はお給料日だし、私も牡蠣を買いに行ってきますw
明日行こうかしら、うきうき♪

ペットとアロマは特に犬猫、嗅覚が人の何千倍系に注意が必要なようですね。
この間久々にポットで精油を焚いたら、犬がポットに向かって狂ったように吠えました(汗
何かなみなみならぬ異常をポットから感じた模様ですw

Posted by: みしぇ〜ぅ at 2005/01/26 10:58

牡蠣はくやしいから、スルーしとくとして(ぉ

そいえば、うちの猫もお香使うと、怒ってその部屋には入りませんなぁ・・。
猫の前で、皮の厚めの柑橘類(いよかんとか)剥くと、すごく嫌がります。
それで、たどり着いたのが、香りの良い石けん使用なんですけど、肩こりということですと、千年灸愛用(ばばくさ)なのと、バス用オイルとかです。
http://tekuteku.net/j4.html
このへんとか、時々使っています。
温泉の素より、すこしおしゃれな程度だけどw

鳥は犬猫より、敏感ですから、注意が必要で、大変ですよね

Posted by: MAO at 2005/01/26 12:27

牡蠣ウマソーですね!
大人になってから牡蠣が美味と感じるようになりました、あのちょっとニガイところがたまりませんなぁ、カキフライ>タルタルソース>最高。

Posted by: みぢあ at 2005/01/26 22:04

フフフ。みんな牡蠣ガーリックテイストにノックダウンだな!(笑)

>ニガコっち
や、うまかったです。我ながら。
あんまりうまくて汁まで飲んじゃった。
が、スーパーの牡蠣は生牡蠣では何となく怖く感じますよな。
安い居酒屋とかでは平気で食う癖に、なんなんだ、この感覚は。

>ごまーさま
牡蠣、一冬に一回は味わって置きたいものですね。
そいや、昔「夏牡蠣」というものが食いたくて
友達誘って銚子に旅行に行った事がありました。
でかかったものの、なんかフツーでした>銚子の夏牡蠣
駅前とかで食ったからかな・・・

>みしぇーぅちゃん
メリケンはやっぱ牡蠣はあんまり置いてないですか?
ちょっと寂しいですな。。。
や、でもガーリックテイスト、ホントうまかったです。
頑張ってクルクル働いているみしぇーぅちゃんに是非ご褒美を。ヽ( ´ー`)ノ

>MAOちゃん
ゴメンよ>スルーしたい話題
アロマは、ネコには結構危険なようですねー。
特にティートゥリーはカナリ危険なようです。
ウチの鳥はミント系が苦手なようで
ギャギャギャと鳴きながら飛び去って行きます。(笑)
小鳥は体が小さいから弱るとあっという間なのでヤッパリ気を使いますねー。

>みぢあさん
牡蠣、うまかったよ!
ってか、子供の頃は貝類が全般に苦手だったのだけど
アレは大人の味だったんだ、と今振り返って思います。
しじみの味噌汁とか大嫌いだったんだけど
今は「うますぎ!」とか叫んで貪り食う始末。
牡蠣フライ、あつあつの揚げたてたべたーい></

Posted by: otama at 2005/01/26 22:41

初めてのお付き合いで、財布を購入しました。
数あるショップの中で購入に決めた一番の理由は、事前に掛けた、商品説明確認の電話対応が素晴らしく丁寧で解りやすかったことが決めてでした。
実際に商品が届いて、箱を開封してみたら また二度目のビックリ。
商品を包むクッション材の梱包テープが、購入者が剥がしやすくしてある細かいサービスには驚きました。
今まで色々なショップで購入していますが、初めての事です。本当に、こちらのショッで購入して良かったです。
又、良い商品が出品されたら購入検討してみたいと思います。

Posted by: ルイ ヴィトン 財布 激安 楽天 at 2023/12/20 04:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?