2005年1月12日

微妙に運が悪い日

朝、電車が事故で5分ほど遅れた。
仕事でちょっとした失敗が2個ほどあった。
そして
帰りに「今日はお寿司!(持ち帰り)」と
張り切って買いに行ったお気に入りの寿司屋が潰れていた。
〆として、さっき小皿割ってしまった。(23:31追記)

なーんとなくパリっとしない
そんな日もあるよね。

ものすごく悪いわけじゃなく
例えば、駅についたら電車が発車したばっかりだった、とか
エレベーターが行ったすぐ後だった、とか
欲しかった本が売り切れだった、とか
お支払いの際に小銭がたった1円足りないが故に
札から払う事になり、小銭大王になってしまった、とか。
そんな些細な。

思うにアレだ。
多分、センちゃんの調子がよくなって
すっかり元気になって(コレはよかったこと)
その分の運を小さな不運で支払っているんだな。

そういう風に思えば
小さな不運、ドンと来い、なんである。
小さな不運でチマチマとお支払いして行きましょう、みたいな。

話は変わるけど
今日から始まったドラマ
87%〜私の5年生存率
に私のダーリン古田新太が出ているのですが
見て見てビックリ、お医者の役でした。
しかも教授だか助教授だか出世街道まっしぐらッポイ感じ。

似合わな過ぎ。

しかし、こういうドラマって自分の体が心配になるよな。
乳がんの検査も受けとかないと、とちょっと思った私でありました。
今年は受けとこう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:38
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

最後にだけ反応して申し訳ない。
乳がん検診、受けるべき。

付き合い狭い私ですが、
子どものともだちおかあさんたちでこの13年の中で
4人ガンで亡くなってるのよ。

まだまだ進行は早い年頃なので
早期に手を打つべきなのね。

でも、あのマンモグラフィーっつぅのは。
叫びはしなかったけど、くっ!という声と脂汗は流れました・・・

Posted by: なおちゃん at 2005/01/13 08:28

センちゃん、元気になってよかったね〜〜。
うんうん。

うちの猫が生後半年ちょっとで、マムシに噛まれたときの大騒動を思い出しちゃったですよ。
親ばかならぬ、ペットバカと言われようがなんだろうが、まじで、とっさに猫つかんで、車で55kmも離れた犬猫病院に走りましたよ。(田舎なんで、ペットを見てくれるような動物病院は、そこまで行かないとないのよ)

プチ不運、プチ不幸って、わりと連続してあったりしますよね。
仕事でも、どっかちょこっと躓くと、あと連鎖反応みたいに失敗が重なったりとか。
そういう日は、深く考えないで、いい匂いのするバスエッセンスのお風呂に入って、美味しいカクテルでも作って、ぐて〜〜っと自堕落することにしてますw

Posted by: MAO at 2005/01/13 22:07

小銭で1万円支払ったという感じかしら?<小不幸続き
でもそれでうちの犬が元気になるなら、私も胸を張ってお支払いします。
実は先週末、犬が足をくじいたらしくて3本足歩行になってしまいました。
幸いもう治ったんですが、土曜は獣医に行ってレントゲン撮って、薬の処方箋もらって、お財布が空になりました。
私がちょっとガクリ、ってなるくらいで治るなら安いもんです。
大事な家族ですものね。
センちゃん、お大事に。

私も乳がん検診に行かなくては・・・

Posted by: みしぇ〜る at 2005/01/13 22:22

>なおちゃん
乳がん検診、受けますです。はい。
やっぱ普段から気をつけないとダメネェ。
そういう啓蒙の意味でもああいうドラマは意味があるのかもね。

>MAOさん
ペットバカと呼ぶなら呼べ、笑うなら笑え!ですよな。
例え1780円で買ってきた京王デパート生まれの小鳥でも
私にとってはたった一つの大切な命ですよ。そして家族。
MAOさんちのネコちゃんも全く同じなのだと。だから気持ちすごくわかる。

小さい不運ってホントに結構まとめてくるよね。(笑)
そんな時は、私も「そんな日もあるさーヽ( ´ー`)ノ」と気持ちを切り替えるようにしてます。:D

>みしぇーぅちゃん
小銭で1万円支払った!素晴らしい例え♪
みしぇぅちゃんとこのわんこも、MAOさんトコのニャンコも、わたしんとこのぴよっこも
ミンナミンナ同じだね。

しかし、いざ獣医へ行くと、犬とかネコは体が大きいから高くて大変みたいですよな。
小鳥は流石にちょっとは安めかもしれない。
こないだも半日入院(様子見)してもらって2700円程度だったもんな。
まぁ、タクシー代とかあわせると5000円ぐらいは掛かったんだけど。(笑)
まぁ、センちゃんの元気と引き換えだと思えば安いもんです。

お互い乳がん検診、がんばって行きましょう。(笑)

Posted by: otama at 2005/01/13 22:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?