2005年1月 2日

究極のクレーマー

やや古いネタになりますが
あまりにスゴイクレーマーなんでちょっとご紹介をば。

ママンの手作りジャム破損で600万円の「誠意を見せろ」と。

痛い。痛すぎる。
頭がわいてるとしか思えない。

もーヤクザと一緒。
コレがまかり通るならば
みんなやっちゃうだろうね。
梱包を甘くした"手作りの何やら"を瓶詰めで送って
壊れて届いたらクレーム入れるだけ。

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノオオガネモチー

「ネットで告発」って一体なんだ。
ボクが正義でござい、ってか。

自分のみが正義だと思う怖さ。
「正義って怖い」という思いは
年を取れば取るほど、確信へと変わっていく。

正義って言葉が「いかにも正しい」って響きがあるから
益々正義を振りかざす人たちがつけ上がって行くんじゃないのか。
振りかざした時点で正義じゃないから、ソレ。

ってか、「メール便の不達が何千通ある」のと
「ジャムが破損したから600万円の"誠意"を見せろ」ってのの間には
何の関係性もないから。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:39
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
某ジャムおぢさん
概要 えー、ヤツはOOoの開発者とかのたまってますが、 まとめサイトによると一部翻訳には携わっているようですが実際は一行もソースを書いておらず、開発者でもなんでもないようで。
ウェブログ: 【 わ し メ モ 】
時刻: 2005年1月 4日 05:13
600万ジャムおじさん
概要 いつも拝見させてもらっているotamaさんのサイト。 一体どうなんでしょう 1月
ウェブログ: カオルとぼくと仲間たち
時刻: 2005年1月 5日 22:18
ジャム騒動??なぜここまでいらだつのか?
概要 前々から気になっている「ジャムおじさん事件」ですが、MyNewsJapanの掲示...
ウェブログ: [ichiblog] イチブログ&徒然LIFE
時刻: 2005年2月 3日 22:48
コメント

初めて、読ませていただきましたが・・・、
気持ち悪いですねえ。
こういう人って、例えば、オレオレ詐欺の犯人どもとは違って、
自分はあくまでも正義だ!
って思っているんですかね。

声援送っているのもいるし・・・。

勘違いとか、非常識とか、
お母さんも、ジャム作る前に、
息子を常識人に作ってほしかったなあ。

Posted by: けろ at 2005/01/02 22:08

えーと・・・・腹が立ったのは理解できるけど、そこまでするかというのが正直な感想。
本当に大切なら、自分が手渡しするのが最高だし、料金を払ってでも他人の手に渡す、あるいはNetなどで自分の完全に管理仕切れない方法で渡すというのは、たとえ、相手が商売であってもリスクはあると思う。
なんだかねぇ・・・・・こういう人がお客になるのだけは勘弁してほしい と ふと思ったw<仕事

Posted by: MAO at 2005/01/03 04:48

>けろさん
なんつーか、常識を人に説きつつ
非常識な金額を提示するってのが
アレですよねぇ。
本人「我に正義あり」みたいな論調で責めてるし。
賛同が得られると思ったんだろうか。
解せませんです。

>MAOさん
リスクを考えない人たちが増えてるんでしょうな、結局。
イラクに単身で渡って殺された方もリスク全く考えてなかったし。
こういう方がお客になるのだけは勘弁、と言うのは本当に同意。
もう神様に向かってお祈りするしかないかも。ナムナム。

Posted by: otama at 2005/01/03 22:21

こんにちは!
ええ〜、それ、読んでるだけで、むかっ腹の立つ話しですねえ。
しかし何ごとも『我こそは正義なり』と思ってる輩ほどメーワクな人種はいないよね。
最近はもう、権利ばっかり主張して、義務を果たさぬやつの多いこと多いこと。。。
はあ〜、ホント皆さんのおっしゃるとおりだと思います、ちょっとどうかしちゃってますねえ。

そんな感じで(どんな感じだ)、今年もどうかよろしくお願いしますね♪
また世の中が『○○(←ワールドカップ予選等)一色』になったら(なるんだろうなあ)、緊急避難させていただくことも多々あるかと思います(^_^;)が、どうかお許しくだされ〜(笑)


Posted by: かおっち at 2005/01/05 00:05

かおっちさん

去年は実は「韓流」にもゲップが出ていたオレです。
スポーツはデカイ奴がない限りは大丈夫そうですが
今年はもしかして、某カップ予選がありますか、そうですか。
ああ、また黒い心が湧きあがる気がします。

そうなったら二人して手を握り合って
黒い心でブチブチ文句を言い合いましょう(W

今年も宜しくお願いしますね♪

Posted by: otama at 2005/01/05 22:42

おお、いつの間にか、
otamaさんがリンクを張っていたクレーマークレーマーが、
消失。

別の手段を考えたんでしょうか・・。

イヤですねえ。

Posted by: けろ at 2005/01/05 23:43

>けろさん
あのサーバはあんまり強くないらしく
たまに飛びます。(笑)
まだ記事自体もあるので
まぁ、生暖かく見守るのが吉?

Posted by: otama at 2005/01/06 22:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?