2005年1月10日

夜中から吐いてたもよう

病院に無理を言って
2時から診て貰うことになりました。

今朝起こしたら
いつもならご飯に飛びついてくるのに
全く飛びついてこず
水を飲ませたら一口飲んだが
その後、15分ぐらいしたら吐いてしまった。

吐瀉物には餌の形跡なし。
おなかの中は空っぽ。
大好きな種餌をあげても一口で食べるのやめたし
カナリーシードは20粒ぐらいは食べたが
それも1時間もすると吐いてしまった・・・。

一体何が原因かサッパリ判らない。
もしかしたら肝臓が思いのほか悪くなりつつあるのかもしれない。
改善しますように。。。
後1時間半が待ち遠しい。早く診て貰いたい。

お願いですお願いです。
また元気なセンちゃんに戻りますよう。

追記:1/10 22:53

昼間、病院に預かってもらって
吐き気止めを飲ませてもらって様子を見てもらいました。
ご飯を食べ始めたとの事で
先ほど引き取ってきました。

部屋に戻ると鳴いてました。
ご飯も食べてました。

落ち着いたようです。
ただ、肝臓で吐いたようなので
お薬がまた始まりました。

コレで元気になってくれる事を祈ります。

ご心配下さった方々、ありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 12:26
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

な、なんで???なんで?????
なにがあっったのせんちゃんに!!!???
あんなに元気だったのに〜!!
もうちょっとで2時だね!!!
よくなりますように〜〜〜!!!!!!!

Posted by: ひなた at 2005/01/10 13:34

せんちゃん!!!(泣
とりあえずは容態も落ち着いたようで安心しました。
肝臓はなかなか難しい臓器みたいなので、一度疲れてしまうと長期戦になりやすいのかもしれませんね。
どうぞお大事に。
otamaさんもお疲れ様でした。

Posted by: みしぇ〜る at 2005/01/11 11:15

今日は仕事で
もう、仕事してても心配で心配でため息ばっかり。

仕事中は猛然と仕事をし、
片付けてから、6時過ぎにすぐダッシュで帰り
元気を確認致しました。

ご飯もちゃんと食べてて、ホッとしました。
オシャベリもちゃんと復活してたし。
本当にホッとしました。><

これからもちゃんと見てあげて
ちょっとでもおかしかったらすぐ病院に連れて行く事にします。
長生きしてもらわなくちゃ。

心配ありがとうね>ひなちゃん、みしぇーぅちゃん

Posted by: otama at 2005/01/11 21:36

きゃあああ、otamaさん、センちゃん気づくの遅くてごめんなさい…汗。
どうしましょう?肝臓は野菜の農薬とかの蓄積でも弱るので、今ちょうど無農薬の粟穂とシードあるので少しおわけしましょうか?健康でも食いッぷりが違うので、食が細くなってるセンちゃんにいいかなと思ったのですが…。我が家もこの寒い時期に初出産があってバタバタしてましたが、何かありましたらメルでも下さいませねー!!!

Posted by: なつめ(現のんの) at 2005/01/25 13:39

>のんのさん
ご心配ありがとうございます></
センちゃん、おかげさまで今はすっかり元気を取り戻しました。
が、肝臓ゆえの内出血がまた始まってしまったようで
肝庇護剤がちょっと強いものに変わってしまいました。
本人は機嫌が良いようですし、最近は体重も安定しているようなので
このまま内出血が収まってくれれば、と思ってます。

しかし、今日は実は目隠しにかけていたタオルの糸に
足が絡んでしまって、ちょっとヒヤっとしました。。。
だいぶ古いタオル使っていたんで、かなりケバケバしてたんですね。
気が付くとケバってる部分切ったりしてたんですが
私の不注意でした。。。
暴れていたのですぐ気が付き大事には至らなかったのですが
コレが首だったら、とか思うとぞっとします。

今年はもしかしたらセンちゃん受難な年かも知れぬ、と
コレまで以上に気をつけていかねば、と思いました。

とりあえず夜掛けるタオルはケバってないものに取り替えました。
ケバりにくい質の布買って来ねば・・。

ホントご心配ありがとう。
お互い、気をつけていって長生きさせないとネ!

Posted by: otama at 2005/01/25 22:55

意外とフリース、いいですよ?(ケバケバじゃなくてダマになるので引っかからない)

Posted by: なつめ(現のんの) at 2005/01/26 11:43

お、フリースは確かにいいかもしれない!
今度オカダヤとかに行って見るデス!

ありがとーーー></

Posted by: otama at 2005/01/26 22:45
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?