2005年1月13日

友達の日記で見つけた占い

なんか楽しげなのでやってみた。

日本歴史占い

ポチポチっとな。

結果は・・・。

八百屋お七って・・・。

恋にも仕事にも一途な女
だそうで・・・。

でも結構当たってるような。
例えば、頭脳・知識の項目

頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。一度に複数のことを押しつけられるとショートするが、一つのことに没頭するとずば抜けた力を発揮する。

はい。確かに私は自分で自分を何かに例えると
「カンカンのふた」と例えております。
「すぐイッパイイッパイになる」
しかも自他ともに認める「シングルタスク」
一時に一個の事しか処理できまへん・・・。

センスの項目

自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。人に評価されるかどうかはともかく、仕事でも趣味でも自分なりに「極めたいモノ」を持つことができたら幸せ。

コレも微妙に当たっているような・・・。

外見・言葉の項目

言動はかなり変。一見クールでまともに見える場合でも、つきあうに連れ、不思議ちゃんぶりが露わになってくる。独特の内面世界を言葉で表現しきれず、いらだってパニクることも。

変、て。また直球ナ表現だこと。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
でも不思議ちゃんじゃないのだけは断言出来ます。不思議ちゃんではない。絶対。
普段から不思議ちゃんになれたらどんなに楽じゃろうか、と思っておりますので。

しかし、お七って狂女じゃんなぁ。
ちょっとショックよ。
単細胞呼ばわりだし。

ま、単細胞だけど。ヽ( ´ー`)ノ

八百屋お七と聞いて、一番最初に思い出したのは
「ガラスの仮面」だったことを
最後に告白しておこう。

そういや、ちょっと前の話だけど新刊が出たらしいね>ガラカメ
友人の日記で知ったんだが
なんと、あの「進化しない」と思われたガラカメに
文明の進化があったらしい。
なんと、桜小路君が「携帯電話」を使っていたと。

そのニュースを聞き、微妙に感動した私でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:15
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
どうせわしはヒネクレ者さ
概要 というわけでやってみたよ。 まー言われることは大体同じで否定もできんのはわかってるけどサ。
ウェブログ: 【 わ し メ モ 】
時刻: 2005年1月14日 13:33
コメント

占い好きの血が騒ぎ、早速行ってきました。
ジャン!

「春日局」

って、あなた・・・。

大奥第一章じゃないんだからね。
内容は当たっていた様に思うけれど、
春日局が「癒し系」だとは思えないのだが・・・。
八百屋お七の方が、いい女よねえ。

Posted by: けろ at 2005/01/14 04:26

結果が出てから、あら前にやったことあったわ、
などと思いますた。

「北条政子」
理詰めでコワイらしい。当たってなくもない。
がしかし「整理整頓は完璧!」で、いやそれはねーだろ、と
本人がまず突っ込みます。はい。

「24人の歴史の天才」と言い、男女別っつーことは
じゃあ男性だと違う結果なんでしょうな、ということで、
試したら「大石内蔵助」ですわよ。
性別はさておき、内容的にはもっと遠くなってた。

んじゃウチのやつはどうだろう、と思ってやってみたら
「松尾芭蕉」。
本人が外人だけにそもそもの占いの
企図がわけわかんなくなってシュールさが増す。

駄目押しでこれの女性だと誰になるやらと試すと
「阿仏尼」…って、誰??(大汗
しかも一発で変換されたので、
いちおう社会科の教員免許を持っている身としては大いに焦る。
なんか、最近メジャーになったお方なんでせうか??

んで、ガラスの仮面。
そうか桜小路くんがケータイか。
速見のが先そうな気もしたが、
あ、やっぱ偉いんだから使うのは水野か。

読みたいなあ。いつゲット出来るかなあ。

Posted by: ぼの at 2005/01/14 06:33

紫式部でしたが、内容は・・・(汗
http://woman.excite.co.jp/cgi/rekishi_uranai/apps/pc.cgi?act=result&mode=1&sex=2&tgt=2
激しくスケベ!!なの以外はかなり当たってると思ったんですが、そう思うならスケベな部分も当たってるんですか?・・・そうですかw

Posted by: みしぇ〜る at 2005/01/14 09:31

額田王でした。
女王様ですよ!!
えらいショボイ女王様ですなあ・・・・・。<現実

内容的には、イタイ部分は割と当たってました。
乙女チックってのは・・・・どうだろ?

http://woman.excite.co.jp/cgi/rekishi_uranai/apps/pc.cgi?act=result&mode=1&sex=2&tgt=3
自分でも思っても見なかった内容でちょっとびっくりな部分も多数。

ちなみに性別を変えて占うと、なんと
徳川家康ですよ!!
もしかしたら・・・あと500年もたてば、大河ドラマとか、歴史小説とかに書いてもらえる?!(ぉ

Posted by: MAO at 2005/01/14 11:25

「春日局」だったー。微妙に喜べない。

でも
>人の喜ぶ顔を見るのが大好き。誕生日カードを
>あげるけど貰えないなど、家族やグループの中では、
>知らないうちに奉仕する側になってしまう。いつでも
>縁の下の力持ち。

っていうのは当たっているような気がする。
年上の人に好かれるっていうのも当たってるし。
でもそれより「頭脳」のところに

>発展的というより現状維持的なところに限界が見えてしまう。

とあったので、これが笑えた。当たってるよー!

Posted by: みよこ at 2005/01/14 18:38

おたまさんは不思議ちゃんじゃありませんが
ミステリアスな魅力をもっている不思議な方でございます。

僕の隣の方もお七でございました。
すると突然、「み〜つめてキャッツアイ!」と。
「ミステリアス なーい」 がそのココロってことだそうで。

あってますねぇーうん。きっと。^^;
僕はなぜか、さかもっちゃんでした
http://woman.excite.co.jp/cgi/rekishi_uranai/apps/pc.cgi?act=result&mode=1&sex=1&tgt=7

主義主張に一貫性がないのは、人の影響を受けやすいから。天然ボケも少し入っている。メモはとらないし、とってもメモ用紙をなくしてしまう。なのに、笑って許されてしまう得な人。

あってますねぇ^^;

Posted by: ちゃず at 2005/01/15 00:10

ひ、卑弥呼でした。。。。
人を操り心を惑わすシャーマン気質って・・・。

細木さんのようなに占い師が向いてるのかしら(笑)

Posted by: ちゃんみん at 2005/01/15 07:50

お七でしたー
8割がた合ってました、しかし、占いもバカにはできませんなぁ・・・

「八百屋お七」と聞いて連想したものは坂本冬実の「夜桜お七」です。

Posted by: みぢあ at 2005/01/15 09:07

そうそう、私のUOキャラを占ってみたらotamaさんと同じ、八百屋お七だったですよ〜。
かなり激しく当たってたのでびっくりです。
というか、まさに私のUOキャラそのものw

Posted by: みしぇ〜る at 2005/01/15 09:34

やーやー、やはり皆様やってみるですね。(笑)
それぞれの結果にうなずいたり首をかしげたり。ヽ( ´ー`)ノ

私の愛しのケラ氏は「大石蔵之介」
水戸君、ブースカはともに「ゴエゴエ」でした。
ケラの蔵之介は結構微妙かも。
本人を直接知らないからなんとも言えないけど。

因みにUOキャラの方もやってみたけど
ヤッパリお七だった・・・。
確かに自分のまんまキャラだったからな・・・。

Posted by: otama at 2005/01/16 01:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?