2005年1月23日

発信者偽造の「振り込め詐欺」

うーむ。
発信番号も偽造出来るのか。

発信者番号を偽装した「振り込め詐欺」に注意

どういうホールついて偽造させてるのか、興味が出ますな。
どうもラジオライフの10月号にその手法が載ってたみたいです。
電話会社の中の人とか、こういう雑誌買って、ホール潰して行った方がいいんじゃないだろうか。

バラす雑誌が悪いって言う意見もあるだろうが
ばらしたってばらさなくたって、知ってる奴は知っていてソレを悪用するのだから
ばらしてホール潰して貰った方が健全だ、と私は思う。
PCのセキュリティホールと同じだ。
ってか、元々「Hack」つーのは電話のただ掛けが発祥ですから。

しかし、今日は身悶えするほどヒマだった。

寒いし、外に出る気しねぇし。
曇ってるから洗濯する気もしねぇし。
まぁいつもの週末って言えばいつもの週末なんですが
誰かとメシとか行きたかったなぁ。
そんな人恋しい日もあるんだね。
一人には慣れてるし、概ねは寂しい気持ちにはならないんだが。

こういう時、近所の友人が里帰りしてるとチトツライな。
気晴らしにお茶、とか誘う相手がいない。

ってことで、寝て寝て鳥と遊んでまた寝て、な一日でした。
そんな一日があってもいいかー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:17
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

近所に住んでいなくてごめんよー。
IP電話にしたら電話代がちょっと
安くなるから電話するよっ!
疲れている時はそう言ってね。

Posted by: みよこ at 2005/01/24 10:12

>みよこ
ありがとなー。
誰だってあるよな>人恋しい
まー、ナントカカントカ生きて行かないとネ。:D

Posted by: otama at 2005/01/24 23:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?