2006年3月15日

とりあえずnyはもうやめときなはれ

色んな場所で素人さんたちがnyのキンタマにかかって情報ダダ漏れである。

TBS「さんまのカラクリTV」内部情報流出 ウィニーでウイルス感染

ちょっと前の自衛隊もそうだし、もうそろそろ「色々お得☆と思うにはリスクありすぎ」と学ぶべきじゃないだろうか。例の「オレだけは大丈夫」的な根拠のないスーパーマン感覚の成せる業だろうか。
っていうか、仕事に使っているPCでnyする感覚がもう皆目わからない。
まぁ、そういう感覚だから簡単にキンタマ踏んじゃうんだろう。

とりあえずZAKZAKでWinnyで検索してみたら、
ハメ撮りが流出したおおやけのヒトが2人も。(笑)

元国税庁職員2005/03/28
元衆議院議員の秘書2006/01/06

ってか、私の日記で「ハメ撮り」とか言う日が来るとは、思いもしなかったが。

実は、アクセス解析で解析すると、やっぱりエロ系で飛んでくる人が多いんである。

もう1年以上前に書いたエロオンラインゲームの記事や風俗店「桂3Pでいらっしゃーい」の記事や、お尻のホクロを取った時に書いたお尻の写真のキーワードなどが未だに人気を博している。

っていうか、へぇボタンでも、「エロオンラインゲーム」と「桂3P」は大人気だ。(泣)

今回、これでめでたく「ハメ撮り」で飛んでくる人が新たに仲間に加わったわけだ。

ようこそ!

でも、ここにはウフフな画像など何一つないよ!

でも、キッズ Gooには嫌われてマース☆


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:39
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
国税 ウィニー
概要 ウィニーでウイルス感染 ちょっと前の自衛隊もそうだし、 ...元国税庁職員2005/03/28 元衆議院議員の秘書2006/01/06 ってか、私の日記で「ハメ撮り」とか言う日が来るとは、思いもしなかったが。... ...
ウェブログ: 人気Blogランキング[今週6位]
時刻: 2006年4月16日 07:47
コメント

http://ameblo.jp/jingi-naki/entry-10009552743.html
うちの会社も漏れましたよーん

Posted by: タチザキ at 2006/03/15 23:21

>タチザキさん
(;´Д`)
漏らしちゃ、ダメTT

Posted by: otama at 2006/03/16 00:19

うちの会社も以前情報漏えいがありました ( ゚д゚)ノ
今は私物のPCは持ち込み禁止、会社のPCに入っているソフトは
全部ネットワーク管理者から監視されています(;´∀`)

Posted by: Jester at 2006/03/16 06:31

PCのことは全くわからんちんなオレですが、nyって、
家の中の一つの部屋のドアだけを無施錠にしとくようなもの?

直感的にヤバい気がしたので、手を出さずにおりました。
そこまでして手に入れたい情報もなかったし。
ま、ウチのPC情報ダダ漏れしたところで、
子供の写真とメール(ほとんど宣伝系かスパム)と
年賀状の宛先くらいですがね・・・
貧しいPC生活。

Posted by: ごまー at 2006/03/16 09:18

ていうか、この手のニュースはどれも「Winnyのせいで情報が漏洩した!」と騒ぐだけで「Winnyで何をやっていたんだ?」というところには突っ込みませんよなあ。ニュースでは公務員が「漏らした」(あえてこう書く)ケースが多く報道されてますが、やっぱり公務員というと話題性が抜群だからなのか、それとも本当に公務員がやっちゃってるのが多いのかどっちなんでしょ。

まあ何はともあれ、食いつきのいいニュースをメインに報道するという風潮を何とかして欲しいものです。

Posted by: 海苔 at 2006/03/16 10:24

報道の流が、いままでとはビミョウに違ってきている気がします。

いままでは、nyが悪い
いまは、nyをするヤツが悪い

というふうにw
この手の危険は、nyに限らずネットワークというものにぶらさがっている限りは
付きもののリスクだと思うのですが…。
なんでだろうね?<いつまでたっても感染元は気づかない

Posted by: MAO at 2006/03/16 11:53

>Jesタン
普通そうだよね。うちも私物PC及びストレージは持ち込み禁止ッス。
後PCは全部監視されてます。

>ごまーさま
鍵を無施錠状態ってのとはちょっと違うかも。
ようするにP2P(ファイル交換っつーか、nyの場合はファイル公開ソフトだな)で、著作権的に黒い画像や音楽ファイルをウホウホにダウンロード出来るんだけど、その中にウィルスが混じってるものもあって、安易にクリックしちゃうと、一定時間ごとにデスクトップやメールのファイルがnyにアップロードされちゃうっていう。
デスクトップやマイドキュメントの中に顧客情報ファイルなんか置いておいた日にゃ、それがアップロードされるわけだけど、nyのヤヤコシイところは、アップされたものが事実上削除不可能な所。流れたら指をくわえて流れっぱなしにして置くしかないところ。
詰まるところ、99.5%はウホウホ(エッチな、と言う意味ではない)なファイルや画像やアプリが欲しい人がインストールして、そういうファイルを入手するために使ってるわけだから、なんつーか、「自業自得」なのですな。

>海苔さん
今日のめざまし土曜日では「便利なソフト」という説明でありました。
便利には違いないけど、目的はほぼ違法なんで、その部分を省いて説明するのは一体なんだ、と思いました。かなり衝撃でした。

>MAOさん
いつの間にやら「nyが悪い」説が消えましたね。(笑)
nyの製作者が捕まったときからしばらくは「作ったやつが悪い」的な報道だったのにね。
とにかく、いつまで経っても、コレだけネットが広まっても、リスクとか意識とかそういうのが低いままってどうなんだろう、と思う。

Posted by: otama at 2006/03/18 19:30
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?