2005年10月25日

明日という日は明るい日と書きたい

去年の10月26日は事件があった日だ。

そう。憶えてる人は憶えてる。

センちゃん危篤事件

あの時は、本当に「生きてこの子はこの部屋に帰って来ないかもしれない」と思った。
けど、やっと1年経ったんだな、と思う。

明日はまた急に寒くなるらしい。
油断をせずに、シッカリ保温し
とりあえず明日を無事に過ごしたいと思う。

今日は、なんだか仕事の方も大変だった。
クレームあり、懇願あり、
そして、社員の爆弾君(NOTオバサン)の地雷を踏んで大爆発してしまった。

もう、明日から会社行きたくネェヨ、って位
妙に疲れて帰途についた。

友達から、「メシ一緒にどう?」というメールが入ってたが
その時は「ああ、もう誰にも会わずに家に帰りたい」と思った。

思ったケド、「こんな日だから、人に会わないといけないのかも」と思い
一緒にゴハンに行って、爆弾君の愚痴を言ったり
全然関係ない話してたら、やっぱり気が晴れた。

昨日まで憶えてたのに、今朝はすっかり忘れていた
今日は母の命日だった。
さっき思い出し、コンビニにお供え物を買いに行った。
後手後手だけど、許してね>ママン

実は昨日は父の誕生日だったりもした。
コレも忘れていた。偶然父の好物のオカキをふとコンビニで買ってきていたので
昨日はソレをお供えしたのだった。

両方コンビニかよ、という突っ込みはなしの方向で。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:28
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お母様、ご冥福をおいのりします。
お父様お誕生日おめでとう。
貴方のムスメさんの友人はゲロってました。
なんだかスミマセン。

Posted by: angie at 2005/10/26 04:10

しみじみ。。。
センちゃんの時、コチラ側で祈ることしか出来ない自分が歯がゆかったの
思い出します。

何はともあれ、いろんな事があったにしても
今、センちゃんもヨーちゃんもotamaさんも元気な事がなによりだと思います。

お父さん、お母さん。アイちゃんと一緒にずーっと見守ってくれてますよね。。。
コンビニお供え食べながら目を細めていらっしゃると思います。

Posted by: のろ at 2005/10/26 09:58

コンビニだって気は心、手ぶらよりも何倍もいいですよ。
モニターに向かってですが、私も手を合わさせていただきました。

センちゃん今年も無事に冬が越せるといいですね。
元気にotamaさんを癒し続けてほしいな。

Posted by: みしぇ〜 at 2005/10/26 11:46

みなさん、ありがとう。

>アンジー
ゲロってもいいよ。
生きててさえくれれば。

>のろさん
本当にあの時は大変だったけど、
だからこそ一年後の今日の幸せを噛みしめました。
天気はあまり良くなかったけれど
冬に向かって頑張れそうな、そんな気がしました。 :)

>みしぇーぅちゃん
今日もセンちゃんヨーちゃんに癒されましたよ。
本当に今年の冬も無事に越せるといいな、と思ってます。

Posted by: otama at 2005/10/26 22:57

最近バックナンバー読んだんだけど、塗装の件は
とても参考になりました。ウチもいずれは通る道なので
心して対策したいと思いました。その頃は老鳥だろうし>そら子
だからセンちゃんとotamaちゃんの苦労は無駄じゃなかったよー。
今日が元気ってありがたいっすね。

Posted by: ペンちゃん at 2005/10/27 00:30

>ペンちゃん
塗装はね、ホント危険。
塗装やるって話が来たら、預かり先探した方がいいッス。
そういう先例になりえたのなら、よかったと思います。
センちゃん今生きてるしね♪

Posted by: otama at 2005/10/29 22:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?