2005年10月12日

スカ引く年

9月下旬にはりきって買ったインコウェポンの最高最低温度計

コレがね。使ってみるとどうも想像通りの効果が出ない。

数晩使ってみて、最高も最低も30℃前後キープ出来ていたので
最初は「おお。流石サーモスタットが働いて適温キープ出来ておるワイ。」と思ってたんですが
どうにも振れがなさ過ぎる気がして、
アルコール温度計を横に置いてヒーターがサーモスタットで切れた直後(最高温時?)と
サーモスタットが入った直後の気温を目視する事にした。

5℃差があった。。。

5℃って、スゲー差じゃん?
何でソレ感知しないのよ!>最高最低温度計

釈然としないまま、数日使っていたがどうも納得がいかない。

温度計として正確に働いている気がしない。

だもんで、今度は室温を他の温度計(私は小鳥のせいか、温度計を山ほど持っている(笑))を総動員して室温を計測。

他の温度計が揃って24℃〜25℃を指しているのに
最高最低温度計だけ元気に28℃を指していた。

なんだコレは。

最高最低どころか、温度計としても100円ショップの品に劣る出来。

納得がいかな過ぎなので、今日サポセンに電話してみました。
着払いで調査して貰う手はずになりました。

なんか私が「ウェポンよっ!」と浮かれ買い込むモノは
概ねハズレな気がして来た。

今まではあんまりハズレなしだったんだけどなぁ・・・。

今年の年周りなのかも知れないな。

Roland買わなくてヨカッタかもしんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:23
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?