2005年10月11日

調味料バトンぬ

週明け(っつーか火曜日だけんども)からジメジメと重苦しい。
もう1週間以上太陽見てないカモ。

梅雨にしろ秋雨にしろ
こういう天気がずっと続くとキモテェ(気がおもてぇの略)。

そんなこんなな週始めにネタなんざあるわけがない。
あるのは連休後に山とたまった仕事だけヨ。

ってワケで、バトンに逃げます。ありがたく貰います>ごまーさま

【Q1】次のメニュ−にどんな調味料をかけますか?薬味は含まず。
目玉焼き----------醤油とマヨネーズ混合
納豆--------------添付たれと添付カラシ
冷奴--------------醤油とワサビ
餃子--------------酢醤油 or 醤油+レモン汁
カレーライス---------ナシ 時々 醤油
ナポリタン-----------粉チーズ
ピザ ---------------ナシ
生キャベツ-----------醤油
トマト---------------マヨネーズ
サラダ---------------家置きのドレッシングはない。
牡蠣フライ-----------ソースとマヨの混合
とんかつ-------------ソースとマヨの混合 時々 カラシをプラス
ごはん--------------マヨ+醤油

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
☆納豆にマヨネーズ。大層嫌がられます。

【Q3】それが一般的だとは知ってますが、苦手な組み合わせはありますか?
☆ピザ、パスタにタバスコ。ってか辛いのが苦手なのでタバスコイヤン。

【Q4】次にバトンを回したい5人は誰ですか?
☆好きにもってけー!
マヨラーなのがばれてしまったネ☆


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:37
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

拾ってくれてありがとー<バトン
キャベツに醤油って、私的には意外。

あと、私信で恐縮ですが、
うちは今日まで連休だったので、
例のブツは明日発送予定です・・・が、
もし明日送りそびれた場合は来週になっちゃうかも。
間に合うようには送りますのでご容赦あれ。

Posted by: ごま at 2005/10/11 22:35

本当だ、マヨラーなんやね。私は中学生のときに
「ミッキー吉野はバヤリースオレンジとマヨネーズで太った」
っていう話を聞いて以来マヨネーズ恐怖症なんよ。
味は大好きなのになあ。。。
最近はトシのせいなのか何にでもポン酢派だす。

Posted by: ペンちゃん at 2005/10/12 01:16

>ごまーさま
ああ、そういえばキャベツに醤油も珍しがられるかも。
とんかつにはソース掛けても、キャベツには醤油掛ける俺。

あ、例のブツ、間に合えばいつでもいいので
何卒よろしくお願いします。(秘儀私信返し)

>ペンちゃん
榊原郁恵の夫もマヨネーズであそこまで行ったんだそうです。
私も色々行ってます。

でも昔ほどマヨラーではなくなりました。
なんにでもレモン汁(ポッカ謹製)を掛けるのが最近のお気に入りダス。
でもアゲモノ好き・・・。ダメジャン。オレ。

Posted by: otama at 2005/10/12 23:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?