2005年10月10日

安い感動

なんかもう、ここ数日
テレビで見るもんがない。

ドレもコレもが安い感動を更に安値で叩き売り。
バラエティですら「苦労の果てに見た景色は絶景!」とかつって
別になくてもいい困難を「安全の範囲内」に置いて
その「なくてもいい困難」を美化し、「美しい風景」への調味料として使っていた。

超化学調味料。

なんか気持ち悪いンですけど。

そして続いてこのドラマを放映。

や、別にテレビに何かを期待してるわけじゃーないんですけど
暇つぶしにすらならないよ、もう。

昔から「テレビ見るとバカになる」って言われてたけど
この年になって実感する。
テレビ見るとバカになるよ。
ってか、テレビはバカが「観てる人はバカだろう」と決めつけて作ってるよ。

たけしの挑戦状みたいなもんだよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:12
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

あれ?どんなんだっけ?「たけしの挑戦状」って…?

ゲームだったような気もするし、
番組で思い出そうとすると「元気が出る」しか蘇って来ない。

ってかたけし、元気なのか?
息災で機嫌ようやってくれとったらそれでいいんじゃけんど。
(と田舎の親戚のような物言いをしてみる)

Posted by: ぼの at 2005/10/11 06:10

>ぼのさん
たけしの挑戦状は元祖クソゲー。
「たけしが監修したスゲーゲーム!」とのフレコミで発売したものの、
あまりの内容に小遣いを叩いた子供達が涙目になった、という。

あれはゲームする側への愛がなかったんだー、と思ってたんだけど(やった事ない(笑))
Wikiを見るに、そういうカテゴライズでもなかったみたい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/たけしの挑戦状

うーん、例え間違った気がス。
まぁ、書いちゃったから仕方ないや。(汗

Posted by: otama at 2005/10/11 21:45

あ、たけしは元気デスヨ。
すっかり映画界の重鎮みたいになっちゃってるけど。

後、さんまの名探偵って言うゲームもあったね。
君とボクとで結構はまってやってた気がする。
BGM、今でも歌えるぐらい熱心に(W

Posted by: otama at 2005/10/11 21:49

かにかにどこかに?

Posted by: くっぱ at 2005/10/13 00:55

>くっぱさん
そういうセリフあったかも?>さんまの名探偵
やっさんの競艇場が中々クリア出来なかった思い出が濃い。(W

Posted by: otama at 2005/10/14 23:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?