2005年10月13日

ロンバケ

ケラ好きでケラ好きで、と言っている割には
ロンバケをよく聞いてないオレでした。

あの「ちょっとオシャレげ」なところが苦手だったのですが
こないだヤフオクを覗いてみたら
LONG VACATION'S POPが600円で
SUMMER LOVERSが700円で売っていたので
買ってみました。

両方、今ダウンロード(ダウンロードしたパソコンでしか聞けない、クソ仕様)で再販されている為か
以前より値段がグッと下がりました。

そういった意味では、ビバ!ダウンロード販売。

んで、聞いてみたんですが
中野テルヲさんってイイ曲書くんですね。
ここ数日は「BABY GO ROUND」が頭をグルグルしてます。
気が付くと、仕事中に口ずさんでたりします。

赤錆だらけ傷だらけの街は放っておいて眠ろう〜♪
(※歌詞が1番と2番でミックスしてました。(汗
正確には1番
 間違いだらけ嘘だらけの街は放っておいて眠ろう
2番
 赤鏥だらけ傷だらけの僕たちだけのパラダイス
ですた。どうでもいい訂正だろうけどアタシにとっては重要な訂正。トホホ)

仕事中に鼻歌歌うのはやめようよ>オレ

でも、すごく聞く曲と全く聞かない曲に分かれてしまいました。

ケラの歌い方が結構抑え目でして
好みとしてはやっぱり有頂天 or シンセの方が好み。

あーーー。早くまたシンセのライブないかな。
ってか、J-トンプソンやってくんないかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:10
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

あ、
> すごく聞く曲と全く聞かない曲に分かれてしまいました。

コレ、そうかも。(~_~;

「BABY GO ROUND」は LIVE盤聴いてから特に好きになりました。
滑舌良いケラのボーカルが際立ってる!
LIVE盤てなんてアルバムだったかなぁ、、、
ロンバケのアルバムは英語タイトル(しかも似たような?)ばっかで覚えられません。。。
お安いお買い物でしたね!

Posted by: きゃら at 2005/10/14 00:29

>きゃらさん
実はアラバマソングとBRIGHTがCDで欲しくてこの二枚狙ってたんで
ラッキーだったッス。

ロンバケ、ライブ盤あるんだー。ちょっと欲しいカモ。
Baby go roundは元気出るよねー。くるりとさっと。

Posted by: otama at 2005/10/14 23:05

ワシ、ロンバケのときケラファン全盛期。
CDは確か全部持っていて、何十枚もあります。
ライブもほとんど行ってます(3daysとかだとそのうち1日はという意味)。
犬山イヌコ(当時犬子)の歌のライブとかも見てるから、暇というのはある意味すごいね。

Posted by: よしだ(41) at 2005/10/15 01:10

>よしださん
数十枚あったか。(笑)
ってか、芝居で配ったりライブで配ったりしてたもんね>CD
私ですら配った奴2枚ぐらい持ってる。
枚数多すぎて全部追うのは無理っぽいですねぇ。
私はライブは確か新宿のリキッドでやった奴1回だけしか行ってない気がする。
一人で行ったのか、友達を強引に連れて行ったのかは忘れましたが。
殆ど行ってたのか。そんなに好きだったとはNif時代つゆとも気付かなかったような。
しかも犬山イヌコまでフォロー。素晴らしい。

Posted by: otama at 2005/10/15 18:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?