2005年6月19日

今日はカレー

でも、煮込みがちょっと足りなかったかな。
後、やっぱバーモントカレーは必要だとオモタ。
(今回は安いルーで代用してしまった>バーモント)

オレ流日本のママカレーの作り方
・たまねぎはみじん
・鶏肉は手羽元
・にんじんは摩り下ろし
・コンソメの素を1個放り込む

上記に今日はナスを加えて(ジャガイモは入れません)
とにかく煮込む。ガンガン煮込む。バリバリ煮込む。
4~5時間は煮込んだ方が宜しい。
いい加減煮込み終えたら、バーモントカレー(辛口)とジャワカレー(中辛)を混合して溶かす。
辛味が足りない気がした時は、一味トウガラシ投入。

以上で、ワタシ的にウマーなものが出来ます。

固形ルーを使う辺り、かなりイケテナイ気もしますが。
いいんです。おいしいから。

時に、友人の日記に書かれていた「ジブリ占い」

グループ魂占いン時の雪辱を晴らしましょう。

otamaさんは【 キキ 】です!

よっしゃ。ヒロイン。OK。超OK。

釜爺とかじゃなくて、本当にヨカッタ・・・。

落し物から出会いが始まります。

モノ、落とさなくちゃ!
ってか、5/6に鍵落としましたが、何の出会いも始まりませんでした。

ちぇー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:58
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

>釜爺とかじゃなくて、本当にヨカッタ・・・。
釜爺、大ビンゴだたーよ(大笑)。ススワタリとの相性もばちーり(爆笑)。
「えんがちょは切りましょう」だってさ。おほほのほ。
ちなみに「ドラクエ武器占い」というのがあるのだが、
そこでの結果は「ブーメラン」でございました。じっとしているのが苦手で飽きっぽいらしい。希少価値は高いが攻撃力は低いという罠(藁。

Posted by: くっぱ at 2005/06/19 22:25

今日カレーの人、身の回りに多い・・・
ウチもカレーでした。

辛さ増強に一味を使うあたり、ぜろり風ですな。
私はディナーカレー辛口をベースに、
ガラムマサラ、鷹の爪、チリパウダーの合わせ技。
でも最近チリを切らしたので、いまいちパンチ不足です。

久しぶりに固形ルーでないのも作りたいなー。
でもそーすっと最初からスパイスと具材を一緒に炒めるから、
子供に取り分けできないのよね。

Posted by: ごま at 2005/06/19 22:59

最近のうちのカレーではホワイトソースを入れるのが流行です。

だいぶマイルドな風味になってよさげです。

Posted by: otokoyama at 2005/06/19 23:04

カレーいっぱいだねぇ。
一味入れるといいんだぁ。機会があったら試してみよっ。
私も今日は枇杷カレー食べてまいりました。
もちろん、枇杷の味なんて全然しません。
まぁ、レトルトプラスα位に普通に美味しかったです。
占いはパズーでした。
女の子が降って来る前に、筋肉鍛えましょうって。

Posted by: うじゃ at 2005/06/20 00:26

もう5年はカレー作ってないねぇ。久し振りに血が騒ぐねぇ。

今日ヨーカドーで宮城物産展やっててさ、「牛タンカレー」のレトルト売ってた。魅力的だったけど、400円くらいしたヨ。

そうそう、松屋のスープカレー、本体は美味しいんだけど、ナンがなっちゃいない。やり直し!

Posted by: ぜろり at 2005/06/20 01:58

otamaさんのカレーは優しい感じの味に仕上がっていそう。
うちもじゃがいもは入れません、いつも大量に作って半分冷凍なので。
うちの具は、玉ねぎ、にんにく沢山、にんじん、セロリ、マッシュルーム、骨付き鶏肉がメインで、ジャワカレーの中辛を投入した後にコドモの分を取り分け、さらにジャワカレーの辛口を投入します。
私もカレーは長時間煮込んだほうが好きなんで、最近買ったル・クルーゼの鍋で煮込んでいるんですが、ル・クルーゼだと蓋の構造上、煮込んでも野菜の水分があまり飛ばないので、煮込み始めの水加減をうっかりすると、以前の1.5倍のカレールーが必要になってしまいます。

ジブリ占いはアシタカでした。
何でかよく分かりませんが、何だかちょっとイヤでしたw
コドモがムスカだったのが、激しくうらやましかったです。

Posted by: みしぇ〜 at 2005/06/20 13:30

>くっぱさん
うはは。釜爺。(笑)
あ、因みにドラクエ武器占いの方は、同じくブーメランでした・・。
数回やったけど、全部ブーメランでした・・・。

>ごまーさま
なんか、カレー率高いよね。(笑)>昨日今日
辛さ増強に一味は、手軽だからです。
後、臭いスパイス嫌いやねん、ってのもあります。

>おとこやまン
ホ・ホワイトソースっすか。
そりゃまたカロリー倍増って感じが。。(笑)

>うじゃっち
一味はねー、手軽に辛味アップの手段(笑)
しかし、枇杷カレー。枇杷の実入ってるンですかね?
しかもパズー。「バルス!」練習必須。

>ぜろりん
5年ぶりとかだと目測誤るから注意せよ。(笑)
牛タンと言えば、もう全然品不足で大変なことにナッテマスな>焼肉屋とか
400円とかだと、ありがたいぐらいかもよ?

>みしぇーぅちゃん
辛さに弱いので、結構マイルドです>ウチカレー
しかし、メリケンにもジャワカレーありますか。便利よね、固形ルー。
鍋、ちょっとイイのが欲しくなってきている今日この頃。
しかし、アシタカ。
ってか、息子さんのムスカ。(笑)
ムスカはいいネェ。確かに羨ましい。。。

Posted by: otama at 2005/06/20 22:12

カレーは最近こくまろがスキ。
うちはしょうゆとブルドックの中濃ソースをぶちこむぜ。

占いはハクですた。なんとなく当たってた。
実直な努力はできず暴走ですよ!ムキー!

Posted by: at 2005/06/22 15:20

>Briタン
出たばっかりン時はこくまろはあまり美味しくなかった記憶があるり。
最近なんかこくまろの贅沢バージョンが出てるみたいね。
こないだ見かけた。
しかし、Briタンもハクかよー。ケラさんもハクでした。
最近はああいう生年月日の奴は必ずケラも占ってみるオレでした。

虚しいけど、楽しいんだよ!

Posted by: otama at 2005/06/22 23:49

スーパーコピー,高級宝飾店として始まった世界中で人気を誇るブルガリ!
気品溢れる高品質の素材を使用したバッグです! は、イタリアンデザインならではのブルガリらしい美しくバランスのとれた形!
使い勝手の良いバッグです高級宝飾店として始まった世界中で人気を誇るブルガリ!
気品溢れる高品質の素材を使用したバッグです! は、イタリアンデザインならではのブルガリらしい美しくバランスのとれた形!使い勝手の良いバッグです.

Posted by: 日本最高級激安高品質 at 2023/12/22 03:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?