2005年6月20日

musical batonが回ってきたよ。

最近急速に広がっており、
見かけるたび「俺に回ってきたらなんて書くかなー」と思ってたmusical baton

ケラ繋がりのきゃらさんから回ってきました。
わーい。
一部、チェーンメールっぽい?とかも言われてますよーですが
欠如し勝ちなblogのネタにありがたく使わせてイタダキマース。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    10.5GBぐらいでした。案外ありますな。
    今、アナログ盤も気に入りのものをボチボチデジタル化してるので
    まだ増えるかな。

  • Song playing right now (今聞いている曲)
    夢の4倍-原マスミ
    昨日、アナログ盤から持ってきたばっかりなので。
    久しぶりに聞いてるけど、やっぱ結構すごい曲。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
    東京ポーキュパインコレクション1〜3-LONG VACATION
    アマゾンのマーケットプレイスで中古で買いました。
    でも、ケラボーカル入りの曲が一個も入ってなくて、悲しい気持ちになりました。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    ・マリオネットタウンでそっくりショー-ケラ&ザ・シンセサイザーズ
      本当は有頂天の曲なんだけど、シンセのアレンジが好き。よく聞いてます。聞くと踊りたくなる。そして、誰もシラナイ知られちゃいけない宅ダンスへと突入するのでした。
    ・チェルシー-エルヴィス・コステロ
      こんなカッコイイ曲、聞いたことないよ!と中学生か高校生位だったアタシは叫びました。始まりから終わりまで絶えずカッコイイオーラを醸す名曲。
    ・だけど本当にそんなに強いかな?-アンジー
      私のアンジーはこの曲とホリディから始まってます。未来がわからない、明日も明後日もわからない、そんな悩み深き思春期の私にガツっと来る歌詞でした。今でもたまに口づさむよ。
    ・ケガレのテーマ-松尾スズキミュージカル「キレイ〜神様と待ち合わせした女〜」サントラより
      「途方に暮れて未来に逃げて尚更暮れて過去へとすがる」と言う歌詞にガツンとやられました。
    ・Eight Melodies-Mother(ゲーム内音楽)
      私の中でのナンバーワンゲームと言っても過言ではないMother1。ゲーム内で集めた8つのメロディを繋ぎ合わせるとこの曲になるのですが、やー、好きですねー。色々と思い出します。ゲーム内のことを。(笑)ロボットが壊れて最後のメロディが流れてきた時には滂沱の涙でしたよ。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
    ・たつろーさん
    ・ゆきごーさん
    ・吉田書院(40)さん
    カオルさん
    ・ケラさん

    最後の一人を大胆に渡してみました。
    その他の方は知ってるようで知らないその音楽的趣味を見てみたい、と言う興味本位で。
    特にメールでお知らせしたりはしませんので気が付いたらヨロシク。

    このバトンはスルーあり、無視あり、また必ず5人に回さなければいけない、と言うわけでもないそうですので、興味がなければ華麗にスルーしてください。
    ってか、最後の人は私からのバトンを知りようもないんですけどね☆


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    Posted by otama at 21:47
  • TrackBack
    このエントリーのトラックバックURL:

    ※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
    Musical Baton(2005年6月21日)
    概要 大学院生になってまで、中間試験が何とかならないとか頭を悩ませるハメになってる苦悩のブロガーd@iでっす(´・ω・`)/テスト、ヤメテ 何やら、現在ブログ界でMusical Batonなるものが流行ってる(?)らしいじゃないですか?! (゚Д゚ )ムハァ? 立ち飲みという...
    ウェブログ: 理系大学院生の戯言日記(仮)
    時刻: 2005年6月21日 01:40
    musical batonが来ました!
    概要 otamaさんからmusical batonが回ってきました。 はてなダイアリー
    ウェブログ: カオルとぼくと仲間たち
    時刻: 2005年6月21日 23:21