2012年12月15日

失われた10年

本当は今日の三時半によーちゃんのお見舞いに行く予定でした。

でも、今日はスイちゃん(本名:スイッチ)の初健康診断にすりかわったのでした。

なんか、くしゃみとかしてるし、ちょっとオエオエっぽい行動してるので
絶対に菌とか、メガバクテリアとかそういうのが出てしまうのだろうな。ショップの子だし、と思ってたんですけど、そーゆーのは(とりあえず)なかったです。

だがしかし。

どうやらでんぷんがたくさん出ていたらしく、
いわゆる消化不良だったそうです。

痩せてるし、と言われました。

確かにずっしり感はなかったもんな。

ヒナはすい臓が弱いことがよく見られるとのことで
先生いわく、「そんなに大した問題じゃない。大人になったらよくなることが多い」とのことでした。

だがしかし、以前主流だったラウディブッシュのフォーミュラー3というパウダーフードは
ヒナが消化できないでんぷんが多いらしく、10年ぐらい前からあんまり使われなくなったとのこと。

えーーーー。そーーなのーーー??

今はケイティのパウダーフードが主流だそうです。

しかも、ヒナの差し餌のブックレットももらったんですけど、
粟玉はよくないのでむき粟を使うように(これはまぁわかる)とか
むき粟は熱湯じゃなくて、60度以下で湯煎しなければならない、とか
そういう指導をされましたよ。

うひー。

子育ても10年経てば変わるんだ。

なんか、おばあちゃんの気分ですよ。。。(遠い目

後、どうやら差し餌は夕方一回じゃ少ないようです。

朝晩あげてみよう。明日は昼も。

自分でもぽちぽちとは食べてるので死ぬことはあるまい。

とまれ、朝体重で35グラムを目指すことになりました。(今朝は33グラムぐらいだった)

いいウンチ目指してがんばるぞー。
---
今朝、雨が降っておらず、お日様が顔を出していたので
そして今日は午後にスイちゃんと二人で病院に行く予定だったので、
よーちゃんを一人にしたくなかったので、
今日を埋葬の日と決めました。

朝9時ごろに、センちゃんアイちゃんが眠るプランターを掘って埋めました。

写真も撮ったんだけど、まぁ、アップは控えます。

けど、センちゃんの時と同じで、とても安らいで見えました。

センちゃんのときは、曜日を選んで私がつらくないように整えて逝ってくれた。
アイちゃんはセンちゃんの病気を教えてくれた。
そしてよーちゃんも、スイちゃんという後継者を選んでくれて。

なんか、どの子もかーちゃん思いの子だよ。

こんなに孝行されちゃっていいのかしらね。

---
スイッチに決定した理由は、
今までの三兄弟はセンちゃんを中心にしたファミリーだったんだけれど、
スイちゃんはセンちゃんと会ったことがない初めての子ですので、
別に船舶関係にこだわらなくてもいいんじゃないか、とふと思ったんですね。

スイッチ、という名前がいい名前に思えてひねくりだした理由ですけどね。

船舶三部作は、おしまい、次は新しいシリーズへ、って感じですかね。

ってな事をTwitterでつぶやいておりましたら、平沢さんがちょうど同じ時間に「ご!」とかポストしてたので、平沢さんにOKをもらった気になって決定。

ありがとう、平沢さん!(違

---
昨日はよーちゃんと一緒にERのシーズン4を見まくり。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:27
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

船舶三部作を見てきたわたしとしては
るーちゃんが船出を見送ったのね、という
ことを昨日、かぜのちゃんと話しました。

Posted by: みよこ at 2012/12/16 12:07

もう一匹連れてきて、「スキマ」と名付けたらいい…

Posted by: ごまち at 2012/12/17 08:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?