2012年12月14日

やっぱつらいねぇ

今日は、朝ちょっとスイちゃんが吐きっぽかったので
ちょっと様子を見てから出勤。

会社でも、ちょっと調子が悪いぐらいで、
普段より速度は出なかったけど、働けた。

そして、スイちゃんの心配をして、よーちゃん保育園の保母さんに見に行ってもらったりして。

で、なんだか案外大丈夫だわ、とか思ってたんだけど
それ、勘違いだったねぇ。

やっぱりさびしい。
一生懸命私を見つめていたあの可愛いよーちゃんはもういないんだな。

そして、センちゃんの時もそうだったけど、
埋めたくないなぁ。

でも、生きてないから、腐っちゃうよな。

馬鹿みたいだな。

昨日からずっと頭をなでてる。

でも、もうお空に行っちゃったんだな。

頭ではわかってるんだけどな。

よーちゃん、可愛くって、大好きで大好きで。

本当に大好きだったんだな。

---
スイちゃん。

朝、ヒナ鳴きしてたから、差し餌してみたけれど、
あんまり食べなかったなぁ。

夜もガツガツ行きたいけど、行けない、みたいな。

乾いた種もそこそこ食べてるし、
明日か明後日には差し餌は卒業しそう。

昨日は羽ばたきの練習をしてました。

結構頭いい子かもしれない。
プラスチックキャリーをすぐ自分のおうちだと理解したし。
(餌に飽きたら自分で戻っていく)

---
センちゃんの時によーちゃんが行って助けられたように、
やっぱりスイちゃんが助けてくれてるな。

スイちゃんの面倒見てるときは、喪失感が少ない。

スイちゃんがいなかったら、泣きくれてただろうな。

まぁ、いても泣いてますけどね。

多分もっと。

やっぱり、昨日よーちゃんと一緒にコジマに行ったのはよかったです。

周りのお友達もなんだかみんな「安心した」って。

心配掛けてすみません。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:34
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

悲しいのは当たり前のことなんだし、新しい命はまた前向きになれる元気をくれる。
そしてその二つは両立するんだよね。だから気が済むまで自分の思いのままに過ごしていいと思うよ。
時間しか解決してくれない部分ってあるからさ。すいちゃん、元気な子で良かった。

Posted by: ペン♪ at 2012/12/15 00:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?