2012年12月16日

暖かい日

今日は友達がよーちゃんのお参りに来るとのことだった。

掃除をやる気が出るだろうか、と思っていたが、
ちょっと掃除機だけ、みたいな感じで片付けだしたら、
1時間半ぐらいで、「とっても親しい潔癖症じゃない人」だったら入れてもいいかもしれない部屋になった。

さすがに数年レベルの汚部屋と数ヶ月レベルの汚部屋は違う。

楽・・・。

明日からまた床をマメにモップするかな。

---
選挙はすべてが予想通りでガッカリな結果でした。

---
風邪が悪くもよくもならず、のどで止まってる感じ。

大根飴がよさそうだったので、作ってみたら、のどがちょっと楽になった。

---
スイちゃん。朝の体重は33グラム。

消化不良じゃないウンチと消化不良ぽいウンチが両方出てる感じ。

ご本人はご機嫌に暮らしています。

ちょっとプラケースが手狭っぽくなってきたので、
小さいキャリーケージに入れ替えました。

思いっきりヒナ鳴きだったスイちゃんですが、
夜にはヒナ鳴き卒業近いかも?みたいな声出してた気が。

ヒナの時代はあっという間に過ぎますね。
や、まだ過ぎてないけど。

明日の朝は何グラムになってるかな?
少しでも増えてくれればいいな。

----
都知事選の投票時に、うっかり「トクマ」と書いたら面白いだろうな、と夢想した。

一週間前は「いっそマック赤坂・・・」と思ったけれど政見放送見て「無理」と思った。

外山恒一は、逸材だったんだなぁ、と思うよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:15
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?