2012年4月28日

ミニにんじんに挑戦

今日は久々に晴れたので、溜まっていた洗濯を済ませ、
去年の秋にやり損ねていた「ミニにんじん」の種を蒔こう。と思っていた。

思っていたので、やってみた。

牛乳パックでミニ野菜畑

因みに最近私の体の30パーセントぐらいはNHKで出来てる気がします。

で、取っておいた牛乳パックに土を入れて、穴をあけて、種を埋めて、水を掛けたところ。

ああ。ちゃんと並べて蒔いた種が、水で大移動。

そういえば、「水はそっと掛けろ」とか書いてあったような、なかったような。

もう、お前には頼まん、みたいな逆切れな気持ちで、牛乳パックをベランダの日当たりのよいところに置きました。

どうランダムに生えてくるか、楽しみです。

---
先日蒔いたむかごから1個芽が出てきました。
嬉しい限りです。

後2~3本でいいから、芽、出てくれないかなぁ。

そしたら秋には、むかごが採れる!(といいなぁ)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:50
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

春になったらパクチーのタネをまくつもりだったのを
思い出しました。ありがとー!

Posted by: なお at 2012/04/29 11:46

>なおちゃん
パクチーかー。(あまり得意じゃない)
思い出して何よりだ。
私はバジルも蒔いたけどなんか芽が出ないよ。。。

Posted by: otama at 2012/05/03 23:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?