2012年4月26日

やったもん勝ち

誰もが思ってることでしょうが、
何だか、最近は、「やったもん勝ち」の風潮が強くなってきてる気がする。
やったもん勝ちっていうか、やらないと損、みたいな。

クレームはつけてみる。
タダになれば儲け→タダになるのが当たり前→タダにしない=ケチ
みたいな。

給食費は払わず逃げ切ったもん勝ち、みたいな。

その他いろいろ。

人より損しないために、人より得するために、なんかギスギスしてる。

けど、それって本当に得なのかなぁ。

得じゃないよねぇ。

なんか、曰くその「得」の裏側で、何かを失ってる気が。

もんやりと、そんな気が。

---
お待たせしました。

ジャムの話です。(誰も待っていません)

何かに憑かれたようにいちごジャムを作っている今年。

三回目のジャムを作りまして、今年は多分これにておしまいです。

何故なら、ダイソーの瓶の在庫がもはやほぼない状態なので。

っていうか、こんなに作ってどうするんだろう、とも思いますが、
実は牛乳に溶かして飲むと、ちょー美味しいんです。

はまってるんです。

これなら、いちごじゃない季節にも、お手軽にいちごミルクを楽しむことが。。。

と、いちごミルク好きの私は憑かれたように作ってしまいました。

でも、ちゃんと空気を抜いた状態で瓶詰め出来てるのかどうか。
それが不安です。

カビたらイヤン。

ああ、ホントに面白い日記書けなくなったなぁ。

ごめんなさい。

なんか、小粋な一言が思いつかないよ・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:16
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ジャムがたくさん出来たら、やっぱり手作りだと瓶詰めはちょっと不安ですよね。
そんな時には、100円ショップにいって、製氷皿を買ってきて、冷凍しちゃうんです。
ジャムですから、完全には凍らないけど、普通に瓶詰め冷蔵よりは安心です。

Posted by: MAO at 2012/04/27 01:20

>MAOさん
ウチの冷蔵庫古くて、冷凍室が上にあるタイプだから
ちょー狭いのよ。。
なので、冷凍作戦は無理だったりします><

Posted by: otama at 2012/04/28 22:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?