2012年4月25日

聞きまつがい

今朝、テレビのニュースをつけて、朝の支度をしていたら、
「核弾頭」がどうこう、と言っているのが聞こえた。

え。またあのお国の方々が何か・・??と思い、ふとテレビに目を見やると、「敦賀原発」の文字が。

え。原発で核弾頭?なにそれ、こわい。

と思ってよく聞いたら、「活断層」でした。

私は、私の耳が一番こわい、と思いました。

---
名人戦第二局二日目。

今日もお昼にニコ生、帰りにニコ生、帰ってからニコ生。

よくわかってない私だけれど、迫力だけは伝わってきたよ。

今日は羽生さんの快勝。

次回は5/8.ニコ生での解説は加藤一二三九段。
「あれ?あれあれあれ??おかしいですよ???」である意味おなじみ。

そして、今日(第二局)の立会人だったのだけれど、
朝日新聞の将棋ダイジェストの今日のページに「元気いっぱい、加藤立会人」とか書かれる始末。

棋士は、何か面白い人が多いので、面白い。(結局そこか)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:47
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。